けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

魔王学院の不適合者

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

魔王学院の不適合者

今年4日から再開なので楽しみにしていた。文字だけでも想像できる派手な戦闘と、どこぞの大魔王を彷彿させるような魔王のセリフが読んでて引き込まれる。何故かこのラノベは読んでて時々感動する。

 

会社の新年会

とりあえず、少しはコミュニケーションがとれた。紅白は話のネタとして使えるのでおさえてといてよかった。

 

ダイエット

標準BMI+4.9 前日比ー0.2 新年会で食べ過ぎてオナカ壊しただけだが、一応減った。

 

年賀状

会社が年賀状を出す習慣があるので、去年年賀状出してきて、かつ辞めてない人にだけ出した。今年新しく出してきた人には遅れて出す方法で対応。結果、辞めたのは4人、新しく年賀状出してきたのも4人だった。来年もこの手抜き戦法で行こう。