けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

転生したらドラゴンの卵だった

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

昨日更新されてた。伝説級に一度見せた技は二度は通じん・・・くらいやって欲しかった。リリクシーラにブザマにやられる展開にならなきゃいいけど。

 

ダイエット

ダイエットを兼ねて運動したいが、マラソンは好きじゃないので友達誘って週一くらいでバトミントンか卓球でもしようと考え行動に移してみた。しかし、近場の体育館は混みすぎで、そういう事ができるアミューズメント施設は遠すぎたので定期的に球技をするのは断念した。同じような事考える人が想像以上に多かったっぽい。

 

年賀状

今日も年賀状がきた。あまり遅いタイミングでくると返すのが余計億劫になる。すぐ書いて出した。新人には来たのだけ返してるが、こんな遅くに届くように出すならむしろ最初から出さないでくれと言いたい。

 

office365

Accessも使いたいのでパッケージで購入すると5万以上する。だからoffice365の導入を検討しているけど、paypayとmicrosoftの3000円キャッシュバックキャンペーンの時に買えばよかったんじゃね?と思った。なんかBusiness版なら個人で使えて若干安いとか、32bit版なら32と64bitの両方で使えるだとか、無料期間が1ヶ月あるけど更新は自動だとか、古い情報や見落としがありそうでまだ悩んでる。キャンペーンとか終わってしまったものは仕方がないので今買うならどうするか考えた。365soloは、今現在使用台数無制限らしいから古い情報を見て判断間違えないようにしたい。