けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】念願の深遠シオンを手に入れたぞ

お題「今日の出来事」

PSO2のペルソナ緊急でようやく★13がドロップした。

とりあえず★14にしようかと、必要素材を色々調べてみた。

 

星震シリーズへのアップグレードに必要な素材

深遠シリーズ+35
いずれかのディトネションシリーズ+35
いずれかのクラーデムシリーズ+35
いずれかのアリュールシリーズ+35
いずれかのシャライラシリーズ+35
希粒石エレボス×150個

 

★14にするだけで、+35武器をこんなにつくらなあかんのか・・・。うーん。もう少し自分が若ければ頑張れた気がするんだけど、今はゲームは娯楽派で、ガチ勢でやるほどもう気力ないから次の上限解放まで休止するかな

 

お題「マイブーム」

ライトノベルです。はい。小説なんて殆ど読まずゲームばっかしてた自分がどうしてこんなハマりだしたか考えたら、ゲームメーカー「葉鍵月」が全盛の頃、音と絵のある小説を高い金払って沢山読んでいた事に気が付いた。当時、シナリオ重視のゲームは、ゲーム性もサービスシーンも別になくてもいいって感じだった。つまり安価なラノベで十分楽しめると。んでもって、今一番楽しいと思ってるラノベが「ゲーマーズ!」で、平凡だけど芯のある主人公が織り成すドタバタラブコメみたいな感じで、セリフ回しも面白く、読んでて楽しい。ただ一つ残念なのは、主人公の弟の性格。現実味がなさすぎなだけでなく、イライラするなアレは。ただ全体的に面白いので、アニメ版もあるみたいだからそのうち見てみようと思う。

 

■ダイエット計画(5キロ痩せよう計画)

数年前から標準体重より2.5kgぐらい重くなっていたけど、正月太りでさらに2.5kg増加し、これはヤバいと思って体重を意識して1週間で1キロぐらいは戻したけど、この連休でリバウンド?して正月太りの状態に戻ってしまった(標準BMI+5kg)たった5kgを減らすのがこうも難しいとは。平日に暴食しなければ、1週間で1キロ減らせるのは分かった。1人暮らしの時と違って、食事制限をしにくい環境であることが、ダイエットを更に難しくしている。その上、自分が欲求に負けて暴食する事もあるからこのへんをなんとかしないと。というわけで、少し具体的な計画を立てる。

 

1.昼食は、普通サイズの弁当だけとし、余分は単品等を買う事を禁ずる。

2.夕食に、ご飯、納豆、カップ麺、サラダ以外のものを買う事を禁ずる。

3.職場で何か(カロリーメイトとか)を食べた場合、夕食はカップ麺を抜く。

4.休日は口が寂しいからって暴食しない。なるべく食べない方向で動く。

 

スープがわりにカップ麺を取ること自体間違ってる気がするけど、一番問題なのは食べすぎな所だから、とりあえずこれでいってみよう。週末(日曜の夜)に1キロずつ減ってくのが理想かな。