けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】ゲーム開始10日で水着剣豪ミッションコンプリート!

水着北斎正式加入&宝具レベルMAX!

f:id:K6-2:20190828230048p:plain

ゲーム開始10日で水着北斎入手どころかミッションコンプ!

f:id:K6-2:20190828230030p:plain

どうもマーリンを引けたのが大きかったらしい。

f:id:K6-2:20190828230104p:plain

おそらくここまでがチュートリアルのようなものと思われる。今悩んでいるのは聖杯を誰に使うか。

マーリンは支援タイプなので聖杯を使うのはあまり意味がないらしい。確かに、自然と攻撃はサポートか水着北斎に優先的にさせていた。

水着北斎については、宝具レベルMAXなんてしばらく作れるとは思えないし、たぶんイベント終了後もしばらくスタメンなので使う価値はあると思ってる。

パールヴァティーについては、イベント中、サポートの人たちの鯖が使うクジラやヘビ等の全体攻撃を羨ましく思っていた。で、この子もネットで周回最高峰の性能とか言われてる全体攻撃持ちなので、まずこの子に使おうかと思ってる。宝具レベルが1なのがネックだけど、★3のフォウは限界まで食わせたし、★4も優先的に食わせて聖杯も与えれば、宝具レベルが1でも使える子になれると信じて。