けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【イドラ】ジークムンド【ぼくらの勇者王】

ランク30になった。100連で入手したぼくらの勇者王が強いwww マグナブレイクかっこいいwww

f:id:K6-2:20190913033403p:plain

開始数日かつ無課金で★5キャラが15枚www

■リセマラで入手
ロクサーヌ 1枚
ステラ 1枚

■真夏のビーチガールガチャで入手
ウィンディス[サマー] 1枚
フラミィ[サマー] 2枚
ステラ[サマー] 1枚

ジークムンドガチャ(2週目まで済)
ローザリンデ 1枚
グスタフ 3枚
ジークムンド 4枚
ジャスパー 1枚

f:id:K6-2:20190913033440p:plain

基本的に消費ゼロのメインクエストと消費半分のフリークエストと潰していったが、ジークムンド入手後に一か所だけ周回した所がある。

【高難度】牙を持つものたち

f:id:K6-2:20190913033308p:plain

目的は「歴戦の鋭牙」で、再挑戦しまくってようやくドロップ。

f:id:K6-2:20190913033332p:plain

マグナブレイクがより強力に!次は歴戦の鋭牙が3つ必要とかマジ勘弁www

f:id:K6-2:20190913033346p:plain

そして今。11章18節「約束」イドラの最初の難関はまずここだ。推奨レベル71以上のフリクエをクリアできるパーティーで挑んでるのに全く歯が立たないw

f:id:K6-2:20190913033419p:plain

ストーリーでかき集めたガチャ石が尽き、しばらく増え続けていたスタミナも全部尽きたので後はまったりやる予定。このゲームはローディングが短めで、オート機能とムービースキップがあって遊びやすい。FGOを進化させたようなゲームって印象だ。その他のゲームと比較しても、今はイドラが一番面白いと感じてる。相変わらずSEGA無課金でもそれなりに遊べる運営方法だな。