けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】3章9話 王様を追って【無課金】

まず3章8話。このレベルで再戦したら・・・

f:id:K6-2:20190922140107p:plain

普通にクリアできた。

f:id:K6-2:20190922142643p:plain

唯一の★5武器、斬鉄丸をレベル30まで強化したのが大きかったと思う。攻略手順は、最初オート戦闘→(途中マァムがザキで死亡するがオート戦闘続行)→スライムタワーが2匹とも同時に倒れる→オート解除して世界樹の若葉でマァム復活→再度オート→勝利! 尚、つるぎのまいスライムタワーを倒してから使っただけなので、キャラのレベルと武器の強化により攻撃力そのものが上がった事の方が大きかった模様。

そしてこのままのレベルと装備で3章9話に突撃!接戦だったけどフルオートでクリアできた。こっちは推奨レベルより低いから苦戦しただけって感じ。

f:id:K6-2:20190922142808p:plain

ここまでで、軽く詰まった時にやった事。

1.ランクアップできる「こころ」がないか定期的にチェック
2.おまかせだけど「こころ」を定期的に再セット
3.防具を全てレベル10にした。
4.★4武器をレベル20にした。
5.★5武器をレベル30にした。

 

失敗したこと。キラーマシン戦に向けてやろうかなと思ってること。

1.魔法使いの武器の新調
斬鉄丸、あくまのツメ、マジックチャクラム・・・魔法使い以外はそれなりの武器を使っているが、魔法使いだけ未だに★3ローズウィップである。このレベルで範囲攻撃がギラのみ・・・。レベル40でイオラを覚えるらしいが遥か先の話・・・そこでヒャダルコである。調べた所、ゴシックパラソルとかを所持している人は除いて、魔法使いを使うなら、まず「★4スターリーステッキ」を入手しておかないとレベル40まで範囲攻撃はギラで戦う事になりかねないという事が判明した。誰ですか?ウォークマイレージポイントを全部ふくびき券にしていたオバカさんは?僕です・・・。

2.武器防具の徹底的強化
★4盾が1つしかなかったので、ラダトームの盾を3つ入手した。これでパーティー全体の守備力が向上した。全ての防具を★4以上、レベル20以上にしたい。あと★4でいいから後衛用の帽子とか服が欲しい。★5武器は可能な限り強化したい。

3.全職業レベル20以上
永続ボーナスは伊達じゃない気がするので、レベル30になったあたりで1人ずつ使わない職業を20にしていく作業をやろうかな~とか考えてます。レベリングは3章10話だとひとくいばことか出てくるのと、はぐれメタルは3章9話の出現モンスターにもいる事から、3章9話でしています。