けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【日記】1年を振り返って【忘年会スルー】

このブログを始めた時の抱負である転職は、無事に達成できた。

では、なぜ年内に会社を辞めたか。

 

1.忘年会スルーしたかった。

だが気が弱いのでそんな事できないw

ブログ開設時から会社を辞めたいと言っていたが、

忘年会に参加したら辞めにくくなるとも思っていた。

 

2.風が心にささやいた。

このままでは、だめなのだと。

誰にも打ち明けずに悩んでいたけど、それももう、やめることに。

ありのままの自分になると決めたのだ。

悩んでいた事が嘘みたいで、なんでもできる気になった。

www.youtube.com

そして、11月末に会社を辞めた。

 

3.自分を信じて、辞めてから就職活動した。

無事に来年1月6日から別会社で働ける事になった。

人生で一番楽しいのは、就職が決まってから就業開始までの休み期間である。

 

4.ありのままなら、なぜゲームを休止するのか。

入社1年目は特に大事な時期で、これぐらいしないと周りについていけないと考えているから。自分の能力を考えてメリハリつけるのもまた、ありのままなのだ。