けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【日記】仕事、健康、趣味【2020年の抱負】

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。

f:id:K6-2:20191225113511j:plain

■仕事
今年の抱負である転職は達成した。来年の抱負は自信を持って仕事を続けること。入社後の1年は特に大事なので趣味の時間を削って仕事を覚える。病欠しないよう健康にも気を使う。辛いと感じたら今まで経験した一番辛い仕事と比較する。 

■健康
転職を難しいと考えなかったのは健康に自信があるから。体の調子が悪いと不安になり前向きな思考ができなくなる。毎日体重計に乗って標準BMI以下を目指す。炭酸ジュースを飲みたくなったら緑茶を飲む。好きな物ばかり食べない。

■趣味
趣味はゲームと漫画だが、ゲームアプリは全てアンインストールした。来年はゲームをインストールしない。インストール不要のグラブルは、没頭していなければ息抜きの漫画と同じ扱いでいい。ただし、寝る前のスマホはやめる。 

※ブログも今日で休止します。
ゲームは全て休止する予定でしたが、最近寝る前にスマホで漫画読んで思いっきり夜更かししたので予定を変えて、ゲームと漫画で分けるのではなく没頭しがちな趣味を控えて時間で区切ることにしました。趣味は1日1時間みたいにw

長いので3行に要約!
・没頭しがちな趣味を控えて仕事を早く覚える!
・緑茶を飲んで体重も気にすれば健康面は完璧!
安西先生、リミテッドジャンヌが欲しいです!