けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【グラブル】勝利の方程式は全て揃った!

ねんがんのサラーサをてにいれたぞ!
f:id:K6-2:20200505210733p:plain
実は奥義が可愛かった、ルナール!
f:id:K6-2:20200505212011p:plain
サブにオメガ剣を入れた、ディスペアー剣聖!
f:id:K6-2:20200505210831p:plain
グラウンドゼロ追加で、金銀スライムもこの通り!
f:id:K6-2:20200505211458p:plain
f:id:K6-2:20200505211549p:plain
アーカルムは敵が2体以上なら全部余裕になりました。雑魚敵1体の時にも同じ編成で挑んだら、苦戦する時がありました。
f:id:K6-2:20200505212313p:plain
この編成の欠点は、雑魚敵1体の時は苦戦しがちな所だそうです。そんな常識は修正したくなった(雑魚敵で編成変えたくない)ので試行錯誤した結果、稀にしかこないアビ封じ対策の御守りは外して、装備を標準に近づけました。
f:id:K6-2:20200505214047p:plain
更に、主人公にディストリーム付けました。これで雑魚敵1体の時の対応もかなり楽になりました。
f:id:K6-2:20200505214655p:plain
尚、四人目がフェリなのはフルオートの時1アビしか使わない上に強いからです。