けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【イドラ】ポポプリンは時代遅れ?

すぐかき集められるダイヤを回収して80連ステップアップガチャしたところでダイヤが底をついた。
f:id:K6-2:20200607165438p:plain
アリーナ上位陣の編成を参照したところ、誰もポポプリンを使ってなかったので外してみたら、強敵で3連勝して順位が上がった。このスコアで7000位とはなかなか厳しい。上位陣の所持キャラ半分以上凸どころか所持すらしてないのが最大の問題に見える。
f:id:K6-2:20200607172315p:plain
で、強敵3連勝した構成がこれ。
f:id:K6-2:20200607172639p:plain
f:id:K6-2:20200607172711p:plain
こりゃ復帰やめよっかなと思ったけど、セガは思い切った改善策を出していた。なんと、どのゲームでも定期的にやる無料10連を常設に変更していたのだ。旧キャラのみのラインナップとは言え、これなら無課金や微課金でもまったりとなら楽しめそうだ。