けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【日記】PCからChromeをアンインストールした理由

遊んでるゲームが一段落したので、
f:id:K6-2:20200817191258p:plain
PCの整理をしてみた。そこで、いつからかPCのChromeで入力すると検索候補のワードが自動入力され、普通に入力すると同じ文字列が二重に入力されるようになっていたことを思い出した。カスらしくググったら同じ問題にぶち当たって頭抱えてる書き込みを見付けた。
https://support.google.com/chrome/thread/45661161?hl=ja&msgid=45661161
どうしたものかと考え、対処方法を探したり試したりしてるうちに別の解決策を思い付いた。
「別にコレを消してしまってもかまわんのだろう?」
昔はIE重すぎるからといった明確な理由があってChromeを使っていたが、今は惰性で使ってただけだった。お節介な機能で使いにくくなったブラウザの使用自体を止めることにしたのだ。これは、見落としがちな解決策の1つだと思った。