けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】一年ぶりに復帰

さくら「オラクル、余の装備の封印を解け」
ラクル「了解しました。魔王の装具、レリーズします」
さくら「ふむ。この力……久しいな」

f:id:K6-2:20200823164808j:plain

8月20日、1年ぶりにPSO2にログインした。
ログインした理由は、仕事が一段落してスマホゲーも一段落したのと、
PSO3が出てPSO2サービス終了するのではとか新クラス実装とかの情報を見て興味が沸いたから。

まず復帰早々やった事は一番好きなクラス、ファントムのレベルカンスト
初日で90→93へ。21日にはもうカンストしてしまった。基本的な経験値ブーストに加えて、ボーナスキー虹というのが実装されてて、僅か二日でカンストできた。
メインのストーリークエストもスキップ多用したけどクリアした。
なお、エンディング曲が良かったのでエンディングはちゃんと聴く事をおすすめする。

f:id:K6-2:20200823164945j:plain

エトワールとかいうクラスが実装されていたので試しに遊んでみた。
まず、経験値獲得チケを使ってレベル40に→技量マグでシオンを装備。
エトワール楽しい。その理由はルミナスフレア。なぎ払え!

f:id:K6-2:20200823165046j:plain

ペルソナ沈黙!強いぞ!かっこいいぞ!

f:id:K6-2:20200823165133j:plain

新職実装前なせいか復帰者が多かったようで、野良の集団なのにHとVHでラグズ鯖1位余裕でした。スクショをとったが、Ctrlを押さないとウインドウを表示しない設定にしていたので・・・それはそうと、左の鳥はなんか見覚えがある。いただきコッコちゃん?

f:id:K6-2:20200823165423j:plain

そんなこんなで、エトワールは僅か二日でレベル1から75になった。
この時点でエトワールでも技量マグに頼らずにシオンを装備できるようになった。休止前のフル装備が使えるようになったのは大きい。短杖以外の武器?あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
※まともな両剣と飛翔剣を持っていないだけです

f:id:K6-2:20200823170832j:plain

短杖だと武器迷彩に星の杖が使えるのも個人的に嬉しい点だ。
なお、一番最初に貼った画像の必要技量欄の(現在の値)はエトワールのレベル75時点のもので、足がサンダルなのは夏のコスチュームボーナス目的でベースウェアをハイネックビキニにしているからである。