けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】ラスターでエキスパート条件達成

勝利のポーズ、決め!ビームサーベルでエキスパート条件達成!中身はリュミグニーだけど見た目は重要ってことで!

f:id:K6-2:20200922223021j:plain

奪命8スロリュミグニーのラスターならエキスパート条件達成なんて余裕だろと考え、大変そうなので放置していたエキスパート称号取得にチャレンジしました。

独極1回目:初見。何も考えずにシフドリ飲んで挑んだら3ステージのファレグで床ペロ余裕でした。

独極2回目:ガッツドリンク飲んでステージオーダーをガン無視で条件達成。疲れたけど時間は多少の余裕があった。状態異常とHPを同時に回復できるスターアトマイザーは全部使った。戦闘に余裕はなかったけど、HPが2800もあると流石に苦戦はしなかった。なお、PPが昔のRPGのように255なのはただの偶然。

f:id:K6-2:20200922224449j:plain

神1回目:初見。独極の反省からいきなりガッツドリンクで行ったら余裕でクリア。しかしこっちはエキスパート条件の時間にまるっきり届かなかった。

f:id:K6-2:20200922225000j:plain

神2回目:シフドリで行ったけど残念ながらAランククリア。エルダーに変身して必殺の一撃をコアじゃない所に吸われて絶望した(笑)

神3回目:チームツリーと食事を使ってみた。チームツリーは攻撃Lv4までしか上げれなかった。「肉野菜炒め」とかいう30分間攻撃100も上がるフードの存在を知り、初購入初使用。フードのくせに400kくらいした。これでようやくSランクギリギリ達成。バーランスタイルのみでやってるから時間達成がキツかったのかもしれない。

f:id:K6-2:20200922231923j:plain