けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】ルミナスフレアでクラースとシオンW運用

全クラスカンストしたので後はエトワールだけやって余生を過ごそうとしたら問題が発生した。時流シオンから妙撃クラースに変えたが、静止して撃ち続けれるラスボス緊急のような輝静の恵を生かせる状況なら問題はなかったが、終の女神シバのように慈悲がなく、静止して撃ち続けれない相手だとすぐガス欠になる。ラスボス相手に火力を落としたくないので時流クラースにはしたくない。どうしたものかと悩んだ結果、対応策を思いついた。

潜在を改にして移植まで施したのに倉庫行きになってた時流シオンの併用である。いろいろ無駄にしたと嘆いていたが、クラースを作ってなお、まだ現役で使うことができた。時流の恵を二つ付けている上にPPベホマがあるから動きながらルミナスフレアを撃ち続ける事ができる。潜在を改にしている上、クラースにしたものと全く同じOPとマークアンガルを移植しているため、攻撃力もそれなりにあり、持ち替えによるHPとPPの変動すらない。

f:id:K6-2:20201123203144j:plain