けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】レンジャーレベル100達成

13クラスのうちの1つが、ついにカンストした。全クラスレベル100の第1歩である。

f:id:K6-2:20201206154802j:plain

目標達成のため数値目標を設定した。全クラス95から100への進捗率は現在18%となった。いまだ1つとしてクラースユニットがドロップしていないが、全職100になる頃には1つくらいドロップするだろう。クラースユニットを交換で入手した場合、後のドロップと被ったら深い悲しみに包まれそうなのでまだ全ユニットシオンのままである。そのシオンをパスや追加アイテム等で強化していたが、そろそろクラースユニットがドロップすると思っているので強化は見合わせている。いざクラースがドロップした時に、メセタやパスが尽きていて強化できないなどという事がないようにしたい。

なお、リアル体重についても考える必要があると感じている。考える事を放棄した人はもはや人間ではなく、ただの動物と同じ。飛べない豚はただの豚なのだ。このまま考える事を放棄してブクブク太ってただの豚になる訳にはいかないと自分に言い聞かせ、体重もまた気にしてみた。全職カンストする頃には体重も数値目標を達成できるようにと、表にしてみた。体重65kg→60kgにするのが目標で、現在の進捗率はちょうど0%である。なお、進捗率の計算とか条件付き書式とかで軽く悩んだ。体を使う事も頭を使う事も、使ってない能力は失われていくと思う今日このごろでした。

f:id:K6-2:20201206162114j:plain