けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】ブレイバーレベル100達成

12クラス目カンスト!ついに全身ガーディアンソールに!総額費用1G以上だけどユニットは5スロw

f:id:K6-2:20210103195405j:plain

■ドゥームブレイクⅢとオリンジグレア付きの理由
・ガデエテ付きユニとしては高くない約200Mで売られていた
・そのまま移植で普通には使える性能
・マナグラはアイテムで追加できる

■メセタを作った主な手段
・1万以上の全エクスキューブをグラインダーにして店売り
・モジュールを全てマイショップ出品
・元ユニットのOPを移植してマイショップ出品

■武器のS2が妙撃の志2を持っているのに時流の恵な理由
・ブレイクタイプのルミナスフレアで敵をタコ殴りにできる
・アロータイプなら輝静の恵との併用でPPがすぐ回復する
・電池いらずで楽

f:id:K6-2:20210103195714j:plain

もうアイテムだけで全職カンストできる状態だが、体重を一時的にでも60kg以下にするまでカンストさせない方針。正月太りによる体重増加は回避できないイベントなので予想通りだが、増加値が約2kgで済んだのは幸いと言える。

f:id:K6-2:20210103200032j:plain

イータイピングの最高記録が伸びた。ダイエットの目標達成が先か、イータイピングでレーザービームを出すのが先か。予想ではダイエットの目標達成は今月末で、イータイピングでレーザービームに到達するのは約半年後。なぜダイエットの目標達成を先と予想したかと言うと、今回の426という記録は高速タイピングをノーミスでしたもので現在の実力では限界に近いが、体重を1週間で約1kg減らすのは標準BMIまでならそこまで無理な話ではないと思っているからだ。

f:id:K6-2:20210103200852j:plain