けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】1部6章キャメロット攻略完了

フレに誘われて1/7、FGOに復帰してみた。今はキャストリア環境との事だったので、福袋の当たり景品になっていたのでFGOで初課金。1480円+120円×3 できっちり有償15個分を無償のオマケ付きで購入。そして結果は・・・

f:id:K6-2:20210110164443p:plain

3人目となる★5はカードキャプターさくら・・・PSO2CCさくらを自キャラにして遊んでたけど、FGOのこの子は強さ的にネットの評価がかなり低い。宝具の威力がとりえらしいので、ヘブンリーフォールを付けてストーリーを進めてみたら十分な強さを発揮した。この子がいなかったらアメンラーとか絶対倒せなかったし。大丈夫。はずれじゃないよ。強がりじゃない。

f:id:K6-2:20210110165009p:plain

それと、殿に絆礼装つけたヘラクレスが強いとの事だったので、絆礼装ないけどヘラクレスを殿にしたらストーリーの要所で大活躍した。これが1部6章をクリアできたもう一つの要因だ。
フレに言わせると今まで無課金でやってきたにしては凄い引きがいいとのこと。当たりIDとか言われた。★5がキャスターしかいないけど、ストーリーを進めてスカディの再臨素材を集めてヘラクレスの絆礼装も入手した暁には、以降のストーリークエストが約束された勝利になる・・・といいな。

f:id:K6-2:20210110170013p:plain

現在リアルではダイエットとイータイピングのスコア更新に励んでいるが、やや停滞してきた感じ。体重は62kgから殆ど変動していない。普段から朝食抜き、勤務日の昼食はおにぎり2個のみという方法でダイエットしているが、この方法でも標準BMIに近づくと体重があまり落ちなくなる。それでも、ようやく61.6kgと今年一番の低い値が出たのは喜ばしい。

f:id:K6-2:20210110172029j:plain

タイピングについてもレーザービームまで後少しなんだけど、そのあと少しが出せない。今の所、実力的な上限が440ぐらといった感じ。毎日最低プロフェッサーを出すぐらいの気持ちで練習を続けていけば、そのうち450は出せると思ってる。

f:id:K6-2:20210110172905j:plain