けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【日記】イータイピングでレーザービームとダイエット目標達成!

今週のイータイピングの文章は長文が多めだったので「これはいけるのでは?」と思い、普段より頑張ってスコアアタックをしてみた結果、今年の抱負であるレーザービームを出すことができた。なんでも年齢のせいにして諦めると、どっかの天パに「情けない奴」と言われそうだから頑張ってみることにしたと去年言ったが、諦めないで本当によかった。高齢のピアニストだっているんだから一般市民が驚く程度の速さでのタイピングは若くなくったってやればできるのである。やらないとできないは違うのだ。

f:id:K6-2:20210211121703j:plain

今日までの数週間、ガンダムチャンネルで劇場版初代ガンダム三部作の無料配信をしていて、これを全部見た影響で消えかかっていたやる気に火が付いた気がする。年齢の違いがタイピングの決定的差ではないということを教えてやる。みたいな?

なお、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』2月13・20日(土)21:00~ 全6本が2週に分けて無料公開予定との事。見たことないけど折角なので見てみる予定。

www.youtube.com

そして驚くべき事に、今年の抱負であった「イータイピングでレーザービームを出す」ことと「体重を標準BMI以下にする」を本日同時に達成した。食事量は変えていない。出社日は朝抜き、昼おにぎり2個、夕食は普通に食べるという総カロリーを抑える方向でダイエットを続けていたが、この方法だけだと62kg前後から変動しなかった。出社日は徐々に落ちるが、休日は食べる量が増えて運動量が減るので体重が戻る。今月62.35kgまで戻ってから一気に59.95kgにもっていけたのは、ここ数日タイピングの練習がレーザービームを出すつもりのスピードで一日数時間以上だったから以外に思い付かない。レーザービームは伊達じゃない、ということだろう。

ここ数日の練習を続けると腱鞘炎になりそうだし体重も目標値を達成したことから、後は無理しない方向で現状維持していこうと思う。目標を定めて達成するというのは、実に気持ちがいい。

f:id:K6-2:20210211125403p:plain