けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】9章10話 村にもどろう

最終決戦!やるぞ!!と意気込んでパラバトレン賢はぐれ魔剣トワイライトノヴァのフルオートで挑戦。
f:id:K6-2:20210217150415p:plain
アタッカーがくぐつ掌しか使わなくてレンジャーのスーパーノヴァより低火力で泣いた。全滅したけどブラッディースクライドを使わせれば勝てそうと思い、
f:id:K6-2:20210217151240p:plain
作戦をバッチリがんばれに変更してオートで再戦したけど、アタッカーがくぐつ掌を使うのは変わらなかったので手動に変更。全体攻撃が何度かモヒカントだけ回避されたので、バッファロンにブラッディースクライドパラディンはビッグシールドとスカラ配りで戦ってたらバッファロン轟沈。
f:id:K6-2:20210217152236p:plain
モヒカント1体になったら約束された勝利。10話は割と楽でした。仲間を呼ばれる9話が最難関な印象。
f:id:K6-2:20210217152639p:plain
装備してるこころはこんな感じ。汎用的に使っているもので、このストーリー専用にカスタマイズしたものではないです。
f:id:K6-2:20210217152918p:plain
f:id:K6-2:20210217152937p:plain
f:id:K6-2:20210217152959p:plain
f:id:K6-2:20210217153019p:plain
モヒカントはベホマラーを使ってきたので、モヒカントから先に倒すともっと楽かも。