けろくに日記

ゲーム中心の日記ブログ

【FGO】全サポート編成レベルマ

本日ついにサポート編成がレベルマ鯖で埋まりました。

f:id:K6-2:20210223184952p:plain

同時にメインレコード1をフリクエ含めて全てクリア。石も372個貯まり、いつキャストリアが復刻されても勝負できる体制となりました。記念にサポ配置したキャラの解説をします。

f:id:K6-2:20210223185129p:plain

■ALL枠:ニトクリス(特記戦力)
★4配布で入手した鯖で、聖杯でレベル90、高速詠唱レベル8(100%チャージ)にヘブンズフィール(宝具威力+40%)が備わり最強に見えるせいか宝具1なのに通常サポート編成で一番使われており、自分でも周回時のスタメンとして起用しています。

■剣枠:水着北斎
最初に入手したイベント鯖で、配布の割には強いと評判の子。天鬼姫の凸礼装を装備していることもあり、今でも時々活躍しています。

■弓枠:エウリュアレ
最近作った鯖で、低レアでも実用的な鯖らしい。男セイバーに使ったらかなりダメージでました。未凸でもNP40チャージされるプリンセスオブアンコを付けています。

■騎枠:ゲオルギウス
今日レベルマしたばかりの鯖で、低レアでも実用的な鯖らしい。タンク的役割の鯖なので、鋼の鍛錬を付けています。

■槍枠:パールヴァティー
★4確定チュートリアルで入手した鯖で、宝具3で聖杯でレベル90にしたのにSタルにポジションを奪われスタメンから外れた子。未凸でもNP40チャージされるプリンセスオブアンコを付けています。

■術枠:マーリン(特記戦力)
初入手の★5鯖で、当カルデアのリーダー的存在。Sタル強化もできるしキャストリア未所持なせいか今でもスタメン。虚数魔術やカレスコも未所持なので、NPチャージ目的で凸プリンセスオブアンコを付けています。

■殺枠:鬼一法眼
鎌倉イベで入手した鯖で、周回向きらしいのですが当カルデアではSタルとニトクリスが周回タッグなので出番なさげな子。未凸でもNP40チャージされるプリンセスオブアンコを付けています。

■狂枠:ヘラクレス(特記戦力)
すり抜けで入手した鯖で、絆礼装なしでも殿で大活躍している抑えのエース。宝具以外の威力強化でも有難いので凸ホワイトガーデンを付けています。

■EX枠:スペースイシュタル(特記戦力)
キャストリアを入手した時のために約200連で入手した鯖(残念ながら1枚のみ)で、初スキルマ、金フォウを捧げるなど育成に一番力を入れており、ストーリーではマーリン、周回ではニトクリスと組んで大活躍しているメインアタッカー。マーリンと相性の良い凸愛し子を縫うを付けています。