けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】アガルタをクリア

ラピュタは本当にあったんだ!
f:id:K6-2:20210301193356p:plain
バルス
f:id:K6-2:20210301193524p:plain
道中のイース赤毛の剣士ネタかと思ってたらもっと古い元ネタだった。女が男を奴隷にするというなんとも言えない世界で、女帝といい軟派男といい、登場人物の小物臭が酷かった。新宿の方が面白かった。良いと思った所は戦闘の難易度。宝具1中心とはいえスキルマもいる全員レベル90の汎用編成で全滅する事もあったけど令呪使用すれば勝てる難易度だったから。
f:id:K6-2:20210301195945p:plain
二部を途中まで進めてやはり1.5部からクリアすることにしたのは、なんか敵が強くて令呪ないと厳しい局面が増えてきたから。1.5章を全て消化する前には、おそらくヘラクレスの絆礼装が手に入る。面倒くさいと感じると1部では石を使ってしまっていた。キャストリア復刻で勝利するためにも、石の無駄遣いは避けなければならない。