けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【グラブル】全マグナ石5凸完了

全マグナ石をレベル200にしたら、80個ぐらいあったリサイクルの壺が尽きた。雫による強化ブースト込みで、150から200にするのに平均15個ぐらい溶けた。
f:id:K6-2:20210413001805p:plain
全マグナ石を5凸にするのに一番苦労したのが、ル・オー討伐。救援誰もこなくてエリクサー10個ぐらい使って無理矢理倒した。この総ダメージ・・・救援があまり期待できない昼休みにやったせいかも。実にバカです。
f:id:K6-2:20210413100346p:plain
まあ、400以上エリクサー持ってるから10くらいどってことないんだけど。
f:id:K6-2:20210413002500p:plain
深刻なルピ不足に陥り、共闘のソロトーチ爆で対応。
f:id:K6-2:20210413003429p:plain
そして最後に残ったのはまたアバターのマグナアニマ。恐ろしく堅い敵と感じてたアバターが、ル・オーの後だと、ミスらなけりゃエリクサーなしでソロ討伐できるクソザコナメクジに見える不思議。仕事と同じだね。あまりにキツい仕事を経験すると、今までキツいと思っていた事が楽に感じるようになったりするアレ。
f:id:K6-2:20210413003253p:plain
f:id:K6-2:20210413003326p:plain
f:id:K6-2:20210413003357p:plain
そして更に、以前シェロチケで入手したシヴァを金剛晶3つ使って完凸した。火パではいつも完凸シヴァを探すから、自分もサポートに置きたいと、ずっと思ってたので。
f:id:K6-2:20210413003507p:plain
なぜ急に石に力を入れたかと言うと、フリー以外のサポート石を2つ設定出来るようになってたのを今回の古戦場中に気付いたから(笑)
と、いうわけで、サポート石がこのようになりました。だいぶマシになったと思いたい。
f:id:K6-2:20210413005145p:plain
f:id:K6-2:20210413005206p:plain
f:id:K6-2:20210413005226p:plain
f:id:K6-2:20210413005251p:plain
f:id:K6-2:20210413005315p:plain
f:id:K6-2:20210413005334p:plain
f:id:K6-2:20210413005355p:plain