けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】10章6話 もう1つのかがり火

俺の中に眠る戦いの遺伝子が叫んだ。間違いなく眠りと痛恨のコンボが来るのでフルオートだと必ず負けると。そのため今回は最初から、まもりのたてを使ったマニュアル操作にした。
f:id:K6-2:20210520190842p:plain
アバン先生の闘魔傀儡掌がいぶし銀の働きを見せた。
f:id:K6-2:20210520191107p:plain
それでも回復が追い付かなくて、回復役がまもりのたてをかけ直す余裕がなく、半壊して体制を立て直すのに若葉じゃない世界樹の葉を2枚も使った。
f:id:K6-2:20210520191915p:plain
長期戦でも運が悪いと負けると悟り、ゾンビが赤くなった段階でまもりのたてはかけ直さず、運頼みで攻撃を優先し、敵の数を減らす事に成功した。
f:id:K6-2:20210520192326p:plain
こうなればこっちのもの。
f:id:K6-2:20210520192440p:plain
数が減ってからは楽でした。回復役2枚入れてたら、もう少し楽だったかも。
f:id:K6-2:20210520193000p:plain