けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】10章10話 決戦バリゲーン!

本日適正レベルの75になったので挑戦。ストーリー最難関と噂だったので、無課金なこともあり今回は最初から攻略サイト見ました。イオメラドルマで回復2枚、右から倒すのがいいらしい。パラにひかりのタクト、バトに鎧の魔剣、レンにスーパーノヴァ、賢にトワイライトブルームで、まもりのたて全員、パラはサブヒーラーとスカラ役で突撃!変身後はバフ消されるのでバフなしで戦って勝利😆
f:id:K6-2:20210618191121p:plain
f:id:K6-2:20210618191202p:plain
f:id:K6-2:20210618191326p:plain
f:id:K6-2:20210618191414p:plain
世界樹の葉1枚と、アタッカーにまほうのせいすい数本使いました。倒されたのが賢者だったので運が悪いと負けてました。装備とこころはこんな感じ。無課金では強い方と思われる。
f:id:K6-2:20210618192604p:plain
f:id:K6-2:20210618192626p:plain
f:id:K6-2:20210618192644p:plain
f:id:K6-2:20210618192704p:plain
f:id:K6-2:20210618192722p:plain
なお、今日実装されたドラクエ2の第4章ですが、イベントストーリーの敵?余裕だろ🤣とか思ってナメプオートで行ったら、最後のベアリルで地獄を見ました。こんな感じで夢の世界へ😅
f:id:K6-2:20210618193341p:plain
ドラクエウォークでザメハ使ったの初めて😅
f:id:K6-2:20210618193520p:plain
慌ててまもりのたてとフバーハ展開したけどこのあと賢者が先のバリゲーン戦同様死亡🤣🤣🤣
f:id:K6-2:20210618193702p:plain
世界樹の葉1枚使って復活させた次のターンで倒すという、世界樹の葉の無駄使いをしてしまった😅
f:id:K6-2:20210618194039p:plain
結論!パラバトレン賢+全員まもりのたては最高✨😆✨