けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】キャストリアをサポート欄に置く際の注意点

という動画があがっていた。術サポはスキルマにして凸TTか何かつけときゃOKという感覚でしたが、もう1歩踏み込んだマナーがあった。キャストリアは1,2臨と比べて3臨だとスキルを使用するスピードが若干遅いらしい。

youtu.be

現在ネロのボックスイベ周回を覇王級で30周行い、モルガンは聖杯マ10/10/8、キャストリアもレベルマで10/9/5まで上がった。ちなみに編成は、モルガン、マーリン、キャストリアとその他3人で、モルガンに200%攻撃UP礼装、その他全員にチアフォーマスターを装備させた俗に言う5積です。6積と違って気楽なのがポイント。3wはモルガンの宝具だけで敵を薙ぎ払えて、適当にやってても全滅させられるような事はまずないです。

ここで頑張ればキャストリアのスキルマのために地獄のフリクエと曜日クエ周回をする必要がなくなるので、頑張るしかない。