けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【プロセカ】イベントボーナスの仕様変更

マスターランクを上げやすい低レアのテコ入れとしても悪くない😁
f:id:K6-2:20211001195311p:plain
先日、タイミング調整をゼロに戻したらスコアが安定したと書いたけど、Android端末での遅延を改善するアプデがあったのでこの影響っぽい。
次にガチャシール。10枚貯めても200連しなきゃ天井にならないんじゃ微課金以下には殆ど意味ないと思ってたら神アプデが。一年経過した星4の恒常メンバーがガチャシールで入手可能に。これは素晴らしい😆
それと、楽曲追加。1周年記念で毎日1曲追加し、最後の2日はBUMP OF CHICKENの曲を追加するらしい。天体観測をほなちゃんに歌わせるという天才的発想が頭に浮かんだので今後に期待したい。
夢物語はさておき、面白そうなので無料ガチャだけやって撤収するのではなく毎日新曲を入手して音楽鑑賞を兼ねてハードまでフルコンを繰り返してみようかと思ったら、うん。カードが足りない😅
f:id:K6-2:20211001204141p:plain
とりあえず炉心融解は入手した。初見では難易度ノーマルの「キャー」の後の払いが抜けてフルコンできなくて、気合い入れて再挑戦したらオールパーフェクトが出せた。メロディーラインは複雑だけどリズムはとりやすい曲だからかも。
f:id:K6-2:20211001201956p:plain
ハードは何回かやって普通にフルコン。
f:id:K6-2:20211001203218p:plain
BUMP OF CHICKEN用にミュージックカード20枚キープし、未消化イベントを消化してカード補充し、なるべく新曲ゲットして楽しんでみることにした。