けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】八犬伝 終の矢攻略

いつものガチ編成で初見は負けたけど攻略完了!

初見で負けた理由は、3wave目で1ターン強化無効が付与されたと勘違いして宝具直撃受けて崩壊したから。1ターンじゃくて1回だったので、マーリンの無敵バフで剥がしてから粛正防御すればいいだけでした😅
勘違いしてたので、2回目は2wave目で粛正防御かけて3waveに突入させました😅

なお、ラストゲージで強化解除と宝具のコンボくらって半壊してしまいましたが、

マシュで耐えて絆ヘラでトドメという黄金パターンで勝利。ストーリーも戦闘もなかなか面白い良イベでした。

あと、馬琴ちゃん可愛いし為朝もかっこいいです。水着モルガンまで石を貯めてるので引かないけど、絵も宝具演出もかなりいい🤩