けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FEH】全ルナ連戦をクリアした編成

ほぼ1パーティーのみで全てのルナ連戦をクリア。全員双界の恩恵を受けれるユニットにしました。記念にパーティーを紹介😎

まず、異世界チート重装、水着エーデルガルト。このスキル構成で最大3体を1ターンで撃破可能。火力、機動力、耐久力、支援能力、汎用性の全てを備えた万能ユニット。つ、つよすぎる😵

次は、水着ディミトリ。火力と機動力を兼ね備え、攻撃後に移動可能で物理耐久もそれなりなアタッカー😆

次は、総選挙エーデルガルト。火力と耐久力を兼ね備え、機動力もそれなりなので、受けが必要な時に便利なユニット😃

最後は、水着ミカヤ。火力と機動力を兼ね備え、魔法耐久もそれなりなアタッカー。遠隔攻撃なので水着エーデルガルトの進路を妨害せずに敵を撃破し易いので、この編成では2番目に活躍しました。全員引き戻し付けた方が使い易かったので、引き戻しを付けてます😁

戦闘は終始こんな感じでした。
水着エーデルガルト「私が3体倒す」

水着エーデルガルト「界王拳😡」

水着ディミトリ「じゃ、俺はこの1体😎」

水着ミカヤ「じゃ、私はこの1体😏」

まさかルナ連戦をコンプする日がくるとは。某攻略サイトで満点評価のユニットは、手に入れたのは水着エーデルガルト、水着ディミトリ、総選挙エイリークだけだけど、使った感じでは水着エーデルガルトのみ満点で、他は95点の方がしっくりくるくらい水着エーデルガルトが強かったです😖