けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】アルクェイドの利点

モルガンW光コヤンだとカレスコ前提だったけど、アルクW光コヤンだと6積みできて便利!
種火周回も、アルクモルガン金時の6積みで、それぞれのwaveを宝具で倒せて便利!

そして驚いたのがこの編成。モルガンマーリンキャストリア卑弥呼絆ヘラで挑んで負けた、アドバンストクエスト【戦闘訓練プログラム エクストラⅠ】に、このパーティーで再戦!

アルクに幻想の姫、モルガンにクランクインを持たせて挑みました。この時、幻想の姫がアルクに効果あると勘違いしてました😅😅😅


フォーリナーを倒すまでは頑張ってくれよという気持ちで戦闘開始!

礼装の選択ミスもあり、16ターンかかってフォーリナー撃破!アルクのスキルの無敵付与は回数制なので粛正防御が剥がれた時の保身となり、耐久パでも結構運用できる事が分かりました。

アペンドスキルを何も考えず充填とったけどフォーリナー攻撃適正にするんだったと後悔しつつ、その後もこんな感じで耐久して、

23ターン目でアルクが落ちてモルガン陛下登場。もう勝利は約束されたようなもの!

次のターンでクリ殴りして終了!

アルクモルガンのコンビはいろんな所で使える感じです。いやー引いて良かった😆