けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】来月からダイの大冒険コラボ

ドラクエウォーク

来月からダイの大冒険コラボイベントが開催されるようです。

今月のイベントは適当にやってオーブ集めて満足してたら、クリフトのこころSはそれだけじゃ入手できない事に一週間前ぐらいに気付いて、会社帰りの時とか毎日さまよい歩いて移民の街の施設を全部Lv.15にして今日なんとかクリフトのこころSだけは入手できたので、来月のイベントは取りこぼしのないよう気を付けて進める予定です。

ダイエット(休息日*1

  • 朝:ミックスナッツ50g
  • 昼:唐揚定食
  • 夜:焼魚定食

1か月間の体重推移をグラフにした所、1か月で約4kgのダイエットができていました。食の楽しみを捨てずにダイエットしているので主に土日祝日は体重が増えます。

ダイエット中(主に平日)は、朝は梅こんぶおむすび1個、昼はミックスナッツ50-75gか、カロリーメイト2-4本、夜は米、納豆、ミックスキャベツ1袋、ライトフレーク1缶を基本とし、休み明けで体重が増加している場合は、昼をカロリーメイト2本にする等の方法で、急激に増加した分を急激に落とす事で調整しています。標準BMI*2に近づくほどダイエットは難しくなりますが、来月は60kg前後で安定させたいです。

タイピング

イータイピング(エコライフ)

  1. Professor420
  2. Professor417

長文で打ちやすいので今週の目標達成*3は簡単かも。

ファイティングタイパー

昨日レベル30で5連勝できたのは単なる偶然だったようだ。今日は勝率が2割以下だった。なんてこった😭

*1:ダイエットしない日

*2:自分の場合は60kg

*3:毎日プロフェッサーを出す