けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】スーパーリコレのウッドワスで敗北

FGO(スーパーウッドワス戦)*1

パーシヴァルに宝具撃たせてからのオダチェン耐久パで行けるかなと思ったけど、

令呪使って56ターン目で敗北。

スタンとかの対策しないと厳しいかも。危うく石を使いそうになったけど石の方が大事なので撤退。報酬が呼符とかじゃないから苦痛に感じたらスルーも視野に入れれるのは助かる。

ドラクエウォーク

ダイ大コラボはストーリだけは進めれるだけ進めました。クリフト外伝ではサボってクリフトのこころSを取るのがやっとだったので、今回は真面目に進めてます。メガモンの究極進化エビルプリースト狩りに行ったらポップが助っ人で参戦して驚きました。最初はメラゾーマでダメージ与えてたけど、マホカンタ使われてからは杖で1ダメとかでしたがw

ダイエット

  • 朝:セブンの梅こんぶおむすび1個
  • 昼:カロリーメイトバニラ味2本
  • 夜:米100g 納豆40g ミックスキャベツ130g ライトフレーク70g

体重が60.85kgと、今年一番低い数字がでた。昨日体に悪そうな物を結構食べり飲んだりしたせいか、消化不良をおこしてオナラが臭くなった。そういえば毎日飲んでたイミューズが値上がりしたので飲まなくなったのも関係しているかもしれないと思い、ビオフェルミンS(540個入り)を購入。今月からしばらくビオフェルミンSを飲むことにしました。

タイピング

イータイピング

  1. Professor421
  2. Professor406

ノルマ*2はクリア。簡単に出せてるようでそうでもないので日々の練習が重要と感じてます。

ファイティングタイパー

初歩からやり直すことにしました。やってるうちにカンが戻ってくるかなと。というわけでランク0をゆっくりタイプのノーミスでやってみたりました。なお、シフトを押しながら侍を選択すると、隠しキャラの雑魚が使えます。

*1:耐久パで令呪使って負けました

*2:プロフェッサー2回出す