けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【プロセカ】タイピング練習用BGMミックスリストを作ってみた

プロセカ

タイピング練習だけしてると飽きるので、YoutubeでBGMを聞きながら練習することにしました。最初はゲームの戦闘曲メドレーとかにしたけど、女の子の声の方がいいなと思い声優の声を聴きながらやったら、どうせならボーカル曲をメドレーにしてBGMにしたいなと思い、行きついた先がプロセカの曲をBGMにして練習するというものでした。

自分はプロセカの曲では『1』が一番好きで、ほなちゃん推しなのですが『1』は全員で歌ったバージョンの方が好きです。ソロ用に作った曲じゃないから当然かもしれませんが。こういう好きな音楽を聴きながらタイピング練習というのはいいかもしれない。

youtu.be

といっても、好きなキャラ(ほなちゃん)のアナザーボーカルをメドレーで流しつつタイピング練習もしたいので、youtubeで動画を漁ってミックスリストを作りました。なんかプロセカではない曲が1つだけ混じってますが、ほなちゃんの声優に一番合っている曲と思っているリテラチュアだけは外せませんでした。

望月穂波ボーカルメドレー(上田麗奈) - YouTube

タイピング

イータイピング(エコライフ)

  1. Professor412
  2. Professor411

ノルマ*1はクリア

ファイティングタイパー

プロセカの曲をBGMに練習して、表をSSSで埋めていく事にしました。この練習方法は結構いいかもしれない。結構はかどった。

*1:毎日プロフェッサーを2回出す