けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】スーパーリコレクション6章24節モルガン戦

ゲーム

FGO

2部6章のスーパーリコレ3種を全部いつもの耐久パ*1でやったら、なんと全部敗北しました。しかもウッドワス戦は令呪を使って敗北しています😅

令呪回復すればモルガン戦は勝てそうだったので、回復した本日再戦しました。

モルガンマーリンキャストリアで耐久し、ラストゲージで全滅した後は令呪使って宝具で押し切れるように、サブにはリソースを結構割いて育成した黒聖杯アルク、光コヤン、殿はいつも通り絆ヘラを編成。惜しくも削り切れませんでしたが

予定通り令呪使って無事勝てました。

残りのスーパーリコレはどうするか迷い中。いつもの耐久パだと、オベロン戦は令呪使っても勝てる気がしなくて、ウッドワス戦はスタンや封印の対策して令呪使えば運で勝てそうな印象でした。

プロセカ

タイピング練習用のBGMとして動画を漁ってたのがキッカケで復帰してみる事にしました。ランクは102で、メインストーリーは全部クリア済み、腕前はハードまでがやっとでエキスパートは殆ど無理という、一般的な音ゲーマー*2と遊ぶのが難しいレベルです😅

楽器の演奏でも初見が弱いと先生に指摘を受けた事があり、それが音ゲーでも同じでキーボードマニアドラムマニアで高難易度の曲を数曲だけ覚えた事もありましたが、お金をかなり使って練習した記憶があります。こんな感じなのでプロセカはハードをほぼクリアしたあたりで休止していましたが、エキスパート以上は存在しないものとしてマイペースで遊ぶなら悪くないかなと。ほなちゃんで癒されるし、どのストーリーもそれなりに面白かったし。

というわけで1年以上ぶりにインストールして、駆け足で今開催中のイベントを終わらせました。それにしても遥ちゃんいいこと言うね🤣🤣🤣

復帰して遊べるようになってた曲は全部聴きましたが、その中で一番気に入ったのがベースが超カッコいいこの曲です。

ほなちゃんのアナザーボーカルバージョンがあったので真っ先に交換しました😆

タイピング

イータイピング(エコライフ)

  1. Professor407
  2. Professor400

ノルマ*3はクリア。朝起きたばかりの寝ぼけ眼でやったのでスコアが低めです😅

ファイティングタイパー

プロセカのボーカル曲をBGMにSSSで穴埋め中

*1:モルガンマーリンキャストリア卑弥呼NPC絆ヘラ

*2:エキスパート以上中心で遊べる人

*3:プロフェッサーを2回出す