けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】スーパーリコレクション6章15節ウッドワス戦

FGO

昨日スーパリコレのモルガン陛下を令呪使って倒した後にウッドワスの倒し方を調べたら「エウリュアレプーリンキャストリアで余裕」と言われていたので、プーリンを借りる形でキャストリアをオートチャージがない自前ので行けるか試してみました。

令呪が切れてる状態で倒せたけど95ターンかかりました😵

えうえうのS2、プーリンのS3、キャストリアのS2、魔術礼装のガンドをヤバい時だけ使うやり方でいけました。黒聖杯使ってここまで時間かかるとは思いませんでしたが😫

ダイエット

現在61.15kg(BMI22.5)と順調。勤務日のみダイエットし休日は普通に食べるという方法で順調に痩せてきた。ダイエット日は、朝はセブンイレブンの梅こんぶおにぎり1個、昼はカロリーメイト2本(またはミックスナッツ)、夜は100円のミックスキャベツ1袋、ライトフレーク1缶、米150g、納豆40g という、かなりの食事制限をしているため痩せて当然である。だが、健康的にやせるためには運動は必須だ。

自分はそれなりに運動しているせいか、基礎代謝が標準より上である。*1

では、どのように運動しているか。それがこれ。いろいろ遊べる高性能万歩計、ドラクエウォークである。7414歩で200カロリー消費されるらしい。*2

このように、勤務日はだいたい1万歩ほど歩いています。

帰宅時は余裕があるので地下鉄2駅分歩いている影響です。なぜ2駅かというと、1駅だと地下鉄料金が同じで、2駅だと40円安くなるからです。本当は休日にも運動したり、上半身も鍛えたりした方がいいとは思うけど、運動好きじゃないのでそこまで徹底してなかったりします。

イータイピング(エコライフ)

  1. Professor422
  2. Professor405

やり直しせずにプロフェッサーを2連続で出せた。問題慣れしてきた影響もあるけど、普段はやり直しまくってだからちょっと嬉しい😆

*1:タニタの体重計調べ

*2:タニタ調べ