けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】第四章Day12 スライミーダークβ

前座のスライミーダークは残光弱点なので、メインアタッカーが残光な当パーティーにとってはただの雑魚でしたが・・・

ラスボスのフラットハンドは第一形態でスキルを使い果たして第二形態で敗北。

装備を全員アンブロークン級に整えて、レベルも上げて総合戦力を12867まで上げて挑んでも敗北😫

第四章の殆どの敵と同様、普通に戦うとダメージがあまり入らないので、第七計アブソのセットが頼みの綱だけど第二形態までで4回だけ*1しか使えないので、第七計アブソ必殺技4回で第二形態まで沈めないと勝つのは難しそうな感じでした。

第一形態はODをためつつ第七計アブソ千本桜でDP破壊して、第七計アブソカタストロフィーでHPを削り切り、第二形態はOD使って同じように奥義2連で沈めれれば勝てそうだけど、現状では火力不足な感じで、奥義2連だけでは第一形態のHPを削り切れませんでした。

ブースターがアンブロークン*2で、シャトルランというスキル上げもやってこなかったので、GP稼ぐためのアリーナ放置と、スキル上げのためのシャトルランをやろうと思います。

*1:第三形態はスキル使用回数が回復するらしい

*2:一世代前の物