けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】ディスペアー剣聖

ディスペアー剣聖でトーチ爆ができるようになった。メイン石を四凸セレストにしてセレ琴2つで129万ダメージ。ランク171なのでリミボの上限解放はしてる。 日課の共闘やアーカルムが凄く楽になって感激。 150万出せるようになれば島ハード全て瞬殺なので、こ…

【グラブル】覚醒レベルの実装

取りあえず嫁のヴァジラを限界強化 要求された素材は軽めなので、取りあえずスタメン全員限界強化する予定。どの属性も石片不足がめだったけど、グローリーにカグヤとダメアビ付けてディスペアー持たせて周回中。スタメンだけならすぐ終わりそうで一安心。

【グラブル】黒猫カグヤのヘイロー便

フレの4凸カグヤきた!これで勝つる!自分の4凸カグヤと合わさって最強に見える! ヘイローでこの経験値!尚トレジャーハントつけてるのは後述のトーチ爆フルオート用で、ヘイローは周回速度重視でやってるので使ってない。 両面四凸カグヤになったら20回無…

【グラブル】リミイオでダークラプチャー初MVP

リミイオの最終は伊達じゃなかった。エンジョイ勢のマグナ騎空士がダークラプチャーでMVPを取れる事があるなどと・・・ ジャンヌ最終、セルエル最終、リミイオ最終、リミノア、ソフィアの構成で、メタノイアも含めて全員が活躍しました。尚、今更ですが、帝…

【グラブル】リミイオ100フェイトクリア

スターライトブレイカー! フルオートで勝てなかったので、全てのアビを魔力の渦レベル3で使うようにしたら勝てた。具体的には、奥義ゲージ75%を魔力の渦で使用してからフラワリーセヴン、封魔の杖→再度奥義ゲージ75%を魔力の渦で使用してからフラワリーセ…

【グラブル】リミイオにレイジングハート

リミイオをアーカルムで育てていたら疲れてきた。気がついたらディスペアーを手にとっていた。 ディスペアー剣聖に、俺はなる! ダマも使って一気に上限解放!! 世界が変わった。みんなこんな楽してアーカルムやってたのか。ずるいぞチクショウw よっしゃあ…

【グラブル】リミイオのアビダメ強すぎ

リミイオがレベル90になったのでセレマグ相手にフルオートでフラワリーセヴンの試しうちしてきたら、アビダメ456万ダメージとか出てお茶吹いた。 まだリミボこれしか振れてないのにこの強さ。 95になったらこれを定期的に追加発動できるようになり、100にな…

【グラブル】リミイオの上限解放

フルオートヒーラーとして目覚めたらしいので、所持していたので使ってみることにした。 リミボは回復を削ってダブルアタックに振るかが悩み所。自分は指輪で連撃確保して回復は削らないことにした。 僕の考えたリミイオ編成。主人公に律動共振つけて最初に…

【グラブル】トリプルゼロ光編成

すぐ溶けがちな敵にもフルオートで対応できるよう、使用アビ数を意識して編成したらこうなった。 ジュリエットが有用な1アビしか使わないのと、レヴィオン姉妹がアクアブレードとトライフォースしか使わないのがいい。

【グラブル】ランク170のリミボ

ついに一気に強くなるランク170になりました。最近お気に入りのライフォで欲しいリミボ全部取りました。かなりテンプレな取り方だと思う。 今はイベントの関係で光パを考察中。ルシオセルエルジャンヌという化石パでずっとやってる。リミンヌとかもってない…

【グラブル】浴衣ジェシカの有用性

ジークフリート、ゴブロ、マキラ固定の我が土パ ジーク外して最終オクトー入れるのが鉄板と噂で右に習おうとしてたが、例えば天使マルチとかでフルオートで楽したいならこれだと最適とは言えないらしい。フルオートでは浴衣ジェシカ、水着ゴブロ、マキラの編…

【グラブル】古戦場と至極の指輪

僕は、至極の指輪を貰うまで、古戦場を止めない!と頑張ってなんとか9千万稼いで力尽きた。 この程度で力尽きるとは情けないという王様の幻聴が聞こえたが、もう若くないので仕方がない。報酬につられないで次回からもっとまったりやるか考えさせられるぐら…

【グラブル】シエテがレベル100に

たった1日でレベル80から100にしました。 どうやったかと言うと、今まで全く使ってなかったラジエルの書というアイテムの金を14冊使い、後は古戦場のサブパに入れてただけ。15冊使うだけで100にできたんだけど、端数がもったいないので1冊ケチりました(笑)

【グラブル】シエテ最終上限解放

初の十天衆最終上限解放はシエテになりました。これで脆弱な我が風パもちょっとはマシになるだろう。 ランク169でようやく1人目てすよ。いやー長かった。 エッセルを最初に解放する予定だったんだけど、錆びた銃だっけ?あれがなかなか集まらなくて来月分の…

【グラブル】つよバハで初1位【ヴァジラ】

水パでつよバハの野良マルチ救援に行ったらまさかの初MVPでお茶吹いた。 まぁ高ランク騎空士様がいなかっただけだが、それにしても驚きの結果だ。ちなみにメイン石はカツオ+フレ石がヴァルナ。今回MVPを取れた理由に、カグヤ4凸を所持している事がある。こ…

【グラブル】ヴァジラで指輪ガチャ

俺の至極の指輪!全部チップにしてヴァジラに賭けるぜ!ってやったらきたああああ!! 奥義上限アップは何回か出たけど全部下限値。これも下限値だけどトリプルアタック付いたぜヒャッホーイ!

【グラブル】ヴァジラ育成

久遠分のリミボ稼ぎがきつい。全属性のサブメンバーにいれて稼ぐことにした。こんな感じに(笑)

【グラブル】ヴァジラのリミボ

なかなかたまらない。汎用性を高めるために恐怖の命中率を上げたい。クリも欲しい。奥義の性質から各連撃も欲しい。まだまだ長い道のりになりそうだ。

【グラブル】眼鏡リリィヴァジラ

理想的な水パを思い付いた。この編成でアテナ自発したら、カツオ投げた後ずっとフルオートでソロ討伐できるぐらい強かった。 必須と考えていた水着グレアを外し、眼鏡とリリィを両方入れたのだ。この編成の凄い所は 1.アビの手動操作不要。 2.種族数でリリィ…

【グラブル】眼鏡ヴァジラグレア

眼鏡を入れてみた。これだと主人公のミストを外せる。味方全体の弱体成功率も上がるからアリだと思った。 ただフルオート前提なのでアビ使用数2のリリィと比較すると全体の使用アビ数は変わらない。リリィを外して眼鏡を入れる価値があるかと言われたら、ど…

【グラブル】フォリアヴァジラグレア

リリィを外して全くリミボ振ってないフォリアを入れてみたら、カツオチェインのトータルダメージが上がって驚いた。ヴァジラ1人で1000万以上余裕でした。 この編成の欠点はフォリアの2アビも手動なので手間がかかりすぎること。しかしグレアのデュオは段違…

【グラブル】リリィヴァジラグレア

僕の考えた古戦場用ヴァジラあり水パ 適当に使うなら剣豪よりライジングフォースの方がダメージ出ると聞いたので試したら、自分もそうだった。それとヴァジラ様が支援ありとはいえ1人で900万とか出しててお茶吹いた。正月に入手したリリィが火力あって支援…

【グラブル】ねんがんのヴァジラをてにいれたぞ!

初めての婚約指輪使用!ヴァジラでエリクサー病が治りました! これで次の古戦場は約束された勝利!エッセル上限解放は目前! 今の悩みは古戦場の編成。鰹剣豪でいくけど、後の二人はヨダルラーハ、水着グレア、リリィの中から選ぶつもりだけど、誰を外すか…

【グラブル】全ジョブレベル20達成!

楽観的であれ。過去を悔やむのでなく、未来を不安視するのでもなく、今現在の「ここ」だけを見るのだ。 グローリーの素敵すぎるデザインに心を奪われ、全ジョブのマスターボーナスをゲットしたのでもうずっとメイングローリーで行こうとしたが、まさかのカグ…