けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】エウリュアレの霊衣ゲット

FGO

カード絵がかなり良くて嬉しい! あともう一人。昨日入手した静謐もなかなか。 これで所持鯖のコラボ霊衣は全部ゲットした。霊衣という餌があるからガチャ回したくなるw

【FGO】ニトクリスの霊衣ゲット

FGO

今回の衣装で一番いい。布面積減らせばいいってものじゃないって事を体現したような素晴らしいデザイン。 なんかグラビティブラスト!とか言いそうな雰囲気がまたいい。 マシュのもなかなか。 進めるだけで衣装が次々と新調されるからやってて楽しい!

【FGO】えっちゃん正式加入

FGO

イベント終盤で正式加入になるかと思ってたので驚き。いやーこの笑顔、実にいいねー それと、牛若丸がようやく服を着てくれた。今までだと、裸だったら何が悪い!とかいいそうな服だったので地味に嬉しい。絵師のレベルも上がってて、大分良くなった。

【FGO】タマキャの霊衣ゲット

FGO

かわいい! かわいい! とにかくかわいい! 育てて 良かった 大満足! 勝利のポーズ!ごろ寝!

【FGO】虚無終了のお知らせ

FGO

大多数がワルツコラボ開催は水曜と予想してた中、神ゲー攻略がコラボ開催を生放送後と予想していたが、本当に今日20時30分開催になって草。なお、各種霊衣も素材なしでゲット出来るとか。タマキャ育てといてよかった。 ★5の新鯖キャスター、クレーンも実装さ…

【FGO】2部5.5章フリクエ終了

FGO

本日フリクエを制覇。呪符と合わせて476連が可能になり、後はキャストリア復刻待ち。 今後イベントがない時は、曜日クエストでキャラを強化していくのが主な遊び方になりそう。

【FGO】アンリマユ入手

FGO

いつもの無料10連で引いた。凄い低確率らしい。 固定ダメージを与えるので局所的に使えるらしいけど、何か使いこなせない予感。

【FGO】聖晶石1000到達!

FGO

此処まで貯めた理由は、キャストリア復刻待ちだけではない。Sタルの宝具レベルを2以上、できれば5にしたいという願望によるものだ。 2部2章までのフリクエは制覇した。問題なのは、キャストリア復刻前にセイバーウォーズ3が実装されるなどで、Sタルが先に復…

【グラブル】全マグナ石5凸完了

全マグナ石をレベル200にしたら、80個ぐらいあったリサイクルの壺が尽きた。雫による強化ブースト込みで、150から200にするのに平均15個ぐらい溶けた。 全マグナ石を5凸にするのに一番苦労したのが、ル・オー討伐。救援誰もこなくてエリクサー10個ぐらい使っ…

【グラブル】大犠牲呪文デスニーア

この呪文はニーアだけでも使えるが、闇の力に選ばれし5人の魂の力を解放する事により真の力を発揮する。その5人とは、シス、ゾーイ、ニーア、レイ、プレデターである。ニーア以外のメンバーは、先月の天井で揃った。 そして、水古戦場で魂の解放に必要な天星…

【グラブル】十天衆を総べし者

グラブル史上、最も秀逸なデザインのスキンを手に入れたぞ! 水古戦場が始まったので、琴4つ入手までスタートダッシュ! いらない召喚石をエレメント化しまくったりして、虹星晶を必要数確保! 十天光輝の楯ゲット!称号もゲット!これでスキンゲットかと思…

【グラブル】鰹ライフォ2200編成

水古戦場の準備完了!レリバスも試したけど、ライフォでヴァジラリリィに水ゼタを加えたら、こんな程度の攻撃力でも2200万が簡単に出せたので、水ゼタ加えてライフォでいくことに。 やり方は、FULL→鰹→攻撃。これで、ライジングフォースを使い鰹を投げた後、…

【FGO】カルデアの夢火3人目

FGO

ヘラクレスとマーリンに続き、本日Sタルが絆10になりました! 最後はダブルティータイムで到達しました。マナプリ5000とかキツすぎるので、フレの整理対象防止にならないランチは取る予定なし!術にTT入れてるフレがいないんだけど、フリクエ消化の石集めだ…

【FGO】2部5.5章 平安京 切除

FGO

一体いつから、平安京は雑魚ばかりと錯覚していた? ワイ「この編成で歯が立たない・・・だと!?」 ワイ(無敵バリアが厄介すぎて、令呪使っても勝てる気がしない・・・) 13幕(進行度3)で伊吹童子にボコられました。調べた所、無敵貫通付けて3ゲージ削れば…

【FGO】ミートタワー完全制覇

FGO

強くなるための修行を終えた気分! 最後は当カルデア主力全員でやりました。Sタルとスカディで削ってゲオルで耐えて、味方が半壊したら絆マーリンで強化したイリヤと絆ヘラでファイナルアトミックバスター作戦! 過剰戦力と思ってたら普通に半壊しての勝利で…