けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】全員の絆上げを終えて【ドラクエ6】

これで残りのゆめみの館も勝ち確ですがりがとうございました! メモリアルストーリーも解放待ちに! テリーの絆上げも今日で終わらせる事ができたのはニンジャのウォーカーズスキル「五感澄明」の影響が大きいと感じてます。使えすぎるのでニンジャを基本編…

【FGO】ペーパームーン攻略完了!

FGO

ようやくクリア。一気にクリアせずにまったりやりましたが実に面白かったです。なんとなくヘブバンチックだった気がしないでもない。 ストーリーは要約すると、 「クラスによる大きな能力差はない。だから、特定のクラスを量産すると宣言した!」 「エゴだよ…

【DQW】ゆめみの館【推奨絆レベル30】

海底神殿の主 バッチリがんばれのオートで戦ったらミレーユ以外がホイミを使いだして敗北(笑) ミレーユ以外をガンガンいこうぜににしたらオートでクリア余裕でした。 襲撃の凶手 同じくミレーユ以外をガンガンいこうぜのオートで余裕でした。 魔王共闘 魔槍…

【DQW】ゆめみの館【推奨絆レベル25】

頑張ってウォーキングしまくってハッサンとミレーユの絆レベルを30にしました レックとバーバラが20だけど推奨絆レベル25のゆめみの館をクリアできるかトライ ムドーにバッチリがんばれのオートでつっこんだら全滅!石化された味方にホイミ撃つとかAIがダメ…

【ヘブバン】あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

強化育成キャンペーンと修練場で大量ゲットした宝石使って強力なアタックピアスを量産してやるぜ と思ってアタックピアスを量産しまくったがゴミが増えたので、売却画面で過去に作った厳選ピアスも含めてステを一つずつチェックして、ゴミ性能のアタックピア…

【FGO】クラススコアの進捗状況

FGO

温存する気なんて全く無いぜ!モルガン陛下のクリ殴りを更に強くするためバーサーカーに全振りです!ちなみに宝具アップは無理です それと、アルクがいいタイミングで絆レベルアップ 久々にレベル上限解放が可能に!宝具3でAS2を解放してるので、レベル上限…

【FGO】海の底の御伽噺【オーディールコール】

FGO

フムフム。防御を疎かにするなと。 つまり耐久パで行けって事だな いつもの耐久パでおしまいにしてやるぜ などと思ってやったらこんな状況に 魚野郎が想像以上に固くて絆ヘラではまるで削りきれませんでした モルガンW光コヤンで雑魚を殲滅し、オベロン使っ…

【FGO】夢火のバーゲンセール

FGO

いきなり夢火13個配布 そして凄まじい数の金フォウ配布 ククルンまで金フォウマに!まさか次の金フォウ与える鯖で悩むことになるとは!まあ温存するけど! 高難易度 鮮血の残滓 アルクククルン光コヤンの絆あげバーティーで行ったら全滅しました!めんどくさ…

【DQW】6月8日の上級職解放に向けて【DQ6】

ドラクエ6キャラの絆と職業のレベル上げ 各キャラと何十回も話すという苦行を終えて全員レベル20にしました。なお、絆上限は解放日がキャラによって異なる模様。 6月8日:ハッサン、ミレーユ 6月15日:レック、バーバラ 6/8に絆上限が解放されるハッサンと…

【ヘブバン】罪と罰と愛と

なかなか切ない話でした。 シャロだけ生き残るのはただの偶然ではないとは思っていたけど、そういう設定かって感じでした。 今回のイベントで一番切なくなったのはスコアアタックです。あの砲撃をアオイの盾で自分しか守れなかったのがショック。当セラフ部…