けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】ペーパームーン攻略完了!

ようやくクリア。一気にクリアせずにまったりやりましたが実に面白かったです。なんとなくヘブバンチックだった気がしないでもない。

ストーリーは要約すると、

「クラスによる大きな能力差はない。だから、特定のクラスを量産すると宣言した!」

「エゴだよそれは!」

「いったいいつから、クラスによる大きな能力差はないと錯覚していた?」

その地に舞い降りたのは、クラススコアで更に強化されたモルガン陛下でした。

「強すぎるクラス・・・だと!?」

かくして自分の考えが前提から間違っている事を教えられた統括者は、考えを改め、世界に平和がおとずれたのでした。おしまい。

とまぁこんな感じのストーリーだったわけですが、今回はストーリーだけでなく、他の部分でも結構いい所がありました。

  • 最初のムービーを再生するかどうか選択できる!
  • 霊脈石でゴリ押しできる!
  • クリアしたら石が貰えるフリクエがいっぱい追加された!

起動と同時にムービー流れるんだったらイヤホン用意したのにってケース結構多かったので、突然再生されてスキップ不可から考えると大きな進歩です。

それと、戦闘も攻略見ずにテキトーにやってたら3回ほど全滅しましたが、霊脈石が役に立ったの久しぶりでなんか嬉しかったです。編成は基本こんな感じでやりました。コスト調整兼ねてアルクが絆礼装なのがポイントです。

かなり楽しめたので、これなら今年も福袋課金くらいはしてあげよっかなって気になってます😆