けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】試練の扉後半【無課金】

初見オートクリア余裕でした。 やしゃのこん、クリスタルクロー、ユグドラシル、りゅうおうのつえ 武器が限界突破してないとないえ殆ど★5だからなー。いやー武闘家まで一気に強くなったんで攻略が楽になったわ。この後無料でもらえるガチャチケを使いまくっ…

【DQW】試練の扉上級【無課金】

一回目。オートで敗北→二回目。最初にガメゴン集中攻撃して倒したが、眠らされたりバイキルト殴りで殺されたりで立て直せずに敗北。 三回目。バイキルトとマホカンタが厄介だったので試しにマホトーンを使ってみたらつむりんママだけ呪文を封じることに成功…

【イドラ】マトイをカオスにした理由

それは、デザインの良さに他ならない。 可愛いは正義とはよく言ったものだ。ファントムと言えばイルグラや零式ギグラなんだけど、使うテクニックとかについてはまぁご愛嬌といったところか。

【イドラ】マトイでセルラン28位

スターダイヤ回収しまくってなんとかマトイげっとーいやーかわいいわー まさかのセルラン28位。グラブルやFEHを抜くとはマトイ効果恐るべし。 【10/27更新】Androidゲームアプリ/トップセールスランキング - エスピーゲーム 今回は課金するか凄く悩んだけど…

【DQW】★3防具のありがたみ

体の上下の防具さえ揃ってれば見た目的にまともにできるようになったのが嬉しい。レベルがあがったのでここで記念撮影。ロトだけは上下出てるのでこうなった。

【イドラ】アリーナのマトイ

アリーナの上級で負ける事が多くなった。ポポプリンを運命分岐させて強くなったはずなのに何故だ! と思ってたら、負けた時の敵パーティーにはマトイが必ずいて深い悲しみに包まれた。まだ全く引けてないよママン。チケットだけでカリン(ハロウィン)は三体…

【イドラ】マトイが引けない

マトイ欲しいよー引けないよー 確定まで引けってことか。これは課金するか悩む。商売下手なSEGAのくせに生意気だぞ(笑)

【DQW】神アプデ!見た目装備!

MMORPGであった、頭装備を非表示にする機能が欲しいと思っていたら 頭だけでなく、どの箇所も非表示にしたり、所持してる装備に見た目を変更できる神アプデがきた!これでチグハグな装備やダサすぎる頭装備ともおさらばだ。これはいいわー

【日記】スマホに映った自分の顔を見て

アゴの肉がやばい(笑)やっぱりダイエットしようとおもった瞬間でした。毎朝洗面所の鏡で見てても何も感じなかったのに。手鏡みたいなので見るのとじゃ結構違うのかもしれない。あと見る角度かな。角度詐欺って言葉があるくらいだし。とりあえずポテチやチョ…

【イドラ】マトイをやっつけた!

★3キャラを★5にして分解したりして栄光の星玉を必要数集め、実は運命分岐すらしてなかったジャスパーをレベル100のカオスにしたら普通に勝てました。 EBが単体のキャラはゴミ。そんなふうに思っていた時期が僕にもありました。 ジャスパーが強キャラとか過去…

【イドラ】12章 マトイ強すぎワロタ

なんかストーリーアプデきたんで進めてみたが、このマトイ強すぎて泣いた。 10万HPで毎ターン1万回復とかどこのラスボスだよマジ勘弁。ジャスパーが途中で死ななきゃ勝てそうなんだが、強化アイテム他のキャラに全部使っちゃってレベル80止まりで、ジャスパ…

【日記】ドラクエ1のパスワード

むやだるぼ あずさべりるわ ぐせにじぞ あざの 気分転換にドラクエウォークをイヤホンつけてプレイしてたら、ここでDQ1のエンディングが流れて感動した。すぎやまこういちさんの作る曲はホント素晴らしいね。 主人公の名前を子供の頃DQ1をプレイしてた時の名…

【DQW】5章10話 商人の心得【無課金】

まおうのつかいか。りゅうおうのつえとやしゃのこんを手にした今ならオートで余裕だろ。 ダニィ!ドルモーアと氷結らんげき両方の耐性持ちだとう!ぐわああああああああ!!! なめプ突撃で負けたので、1だけレベルを上げて全員のレベルを46にした。 無課金…

【DQW】5章9話 ボコタを追って【無課金】

平均レベル44、オートで余裕でした。ベギラゴンよりドルモーアが強すぎる印象。りゅうおうのつえが偉大すぎた。 マイレージがたまったらりゅうおうガチャ、ジェム3000たまったらロトのガチャを続けてきた。そして今回のロトガチャは、 最近のガチャ運が良す…

【DQW】5章8話 水晶のひみつ【無課金】

ドルモーア平均650ダメ(弱点なら4ケタでたこともある)で、この上全体攻撃にベギラゴンとか、りゅうおうのつえ強すぎワロタ オートでかてました。でも仲間呼ばれまくったので真面目に手動で全体攻撃だけさせるべきたったと思った。なめプで勝ててしまうくら…

【DQW】5章7話 掘り出しもの【無課金】

いつもの敵を一匹倒すまでオートで、そのあと若葉や特やくそうで体制立て直す戦法でクリア。推奨レベルより2低いのに勝てたのは、戦士の武器が残鉄丸からやしゃのこんに変わったのが大きかったと思う。 その後、マイレージ1000たまるごとに引いてるりゅうお…

【DQW】5章6話スライムの塔【無課金】

全員レベル42(全員レベル20永続ボーナス取得)で、ついに装備中の武器防具の強化が終わった。(ダブリの限界突破も含めて)4章10話からは5章5話まではオートで一気にクリアできた。5章6話はキングスライムが一体死ぬまでオート、(この時点で死者二名)その…

【DQW】4章9話 いつわりの姿【無課金】

推奨レベルで突撃したら全滅したので、レベル40で挑んだら半壊したけどオートで勝てました。 オートはトドメをさせそうなとき単体攻撃になるから運が悪くなけばメガンテ発動前に一体殺せて、そのまま勝てると予想していったらその通りになった。パーティーは…

【DQW】やしゃのこんゲット【無課金】

氷結らんげき。属性付き攻撃はメタル系に効かないが、きあいためを使った後だと必中になりメタル系に5ダメージ以上確定となるそうだ。 戦士で使うか、きあいためを使えるこころを僧侶にそうびさせて、僧侶で使うかってとこか。そして同時にロトのよろいキタ…

【DQW】4章8話 現れたまもの攻略完了!【無課金】

全キャラ全職レベル20永続ボーナスゲットして、推奨レベルより2レベル高いパーティーでギリギリだった。 敵が一匹死ぬまでオート。その後道具で死者復活や回復しつつ、どうにか勝てた。装備強めなつもりだったけど所詮無課金。推奨レベル少し上回ってから挑…

【FEH】ホームガイド攻略完了!

FEH

飛空城きつかった。床踏むと結構負ける。最近手に入れたスラシル入れたら勝ちやすくなった。 ひゃっほーい

【DQW】りゅうおうローブ上キター!【無課金】

★4でいいから後衛用の服くれとおもってたら、まさかのりゅうおうローブ上! これで4章はもう楽勝にちがいない!ダイ以外は全職業のレベル20永続ボーナスゲット済みだし、しばらく余裕だろ。わはははは ぐわああああああああ!!! つ、強すぎる!ダイもちゃ…

【日記】Wordで改ページの表示【office365】

Ctrl+Enterで改ページさせたら改ページ区切り線が表示されなかったので、表示のさせ方を調べたら分かった。 通常操作:ホーム→段落→右とEnter矢印のアイコン※押す事に表示非表示が切り替わる ショートカット:Ctrl+(※Ctrl+Shift+フルキーの8

【DQW】3章10話 再会の二人【無課金】

初挑戦初クリア。ここが無課金の鬼門との噂だったので、全キャラレベル20の永続ボーナスゲットしてから挑もうと考えてやってたら、ダイ以外のキャラがほぼ永続ボーナスゲットしたあたりで平均レベルが36以上になってたので、予定を早めて挑んでみたらオート…

【イドラ】日課

デイリー(ガチャ、クエスト、イドラ生成、討伐を一回ずつ)とアリーナ消化だけはやるようにしてる。パスのこのボーナスもらえるのもあと6日かー

【DQW】ユグドラシルげっと!【無課金】

バギマといやしのかぜが使えて、キアリクまで使えて、かいふく魔力が★4で最もあがる超使える杖キター!

【日記】平成と入力して今日の日付を入力できない【Word】

office365のWordで、「平成」と入力してエンター押したら今日の日付がポップヒント表示されなかったので対処法を調べた。オートコレクトやらクイックアクセスツールバーやら、ネットで見た対処法では全く表示されるようにならなかった。でも答えがわかったの…

【DQW】りゅうおうのかぶと【無課金】

いきなりゲットー!これで後衛キャラに前衛用のヘルメット装備させないですむようになった。うれしー。しかしなんでM字ハゲなんだ。サイヤ人の王子みたいじゃないか

【日記】office365でオートコレクトの解除

毎日ちょっとだけでも勉強しよう日記。自動変換とかうっとおしいだけなので解除する派です。たとえば、「記」1文字だけを入力してエンターしたら、自動的に右揃えの「以上」が追加されたり。誰が使うんだこんな機能っての結構ありますよね。 というわけで、…

【FEH】アビサル初クリア

FEH

ありがとうナーシェン!このメンツでクリアした。これでホームガイドコンプは時間の問題となった。