けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】やばいマモリーノ攻略

バランス編成だと状態異常が入らず火力不足で負け、アタッカーのみでも力負けしたので、盾1、アタッカー3の編成にしたら、「メイン盾きた!これで勝つる!」状態になって勝てた 性格は以下の通り。余談ですがきりさきピエロを入手したので図鑑コンプまで後5…

【プロセカ】一周年ログインのススメ

プロセカって配信一年しかたってないゲームだったのか。ともあれ、今日から一週間無料ガチャだそうだ いきなり星4引けた!幸先いいな 二周年プレゼントの新曲も明るく激しく鮮烈な感じでGood ハードまでは頑張ってフルコンするまでやってみた。難易度19フル…

【DQW】すごいマモリーノ攻略

マリンスライム、ほのおのせんし、ドルイド、キメラというバランス編成で挑んだら、こっちのメダパニ全く入らず火力不足で負けたので他のやり方にしてみた。 メラ属性かギラ属性の全体攻撃を持つアタッカーのみでゴリ押す戦法 極スライムも火炎裂空脚で地味…

【DQW】花嫁スポットが出ない

プレイ中なのに全く出ない。 ようがんげんじんのほこらがイベント扱いになってるから、これがフラグなのかと考えクリアしまくったけど変化なし。 あきらめてネットで答えを探しに行ったら検索で同様のワードが なんと、イベントシナリオを1つクリアごとに目…

【DQW】フローラ様と結婚【Lv78】

好みで即断即決余裕でした パラバトレン賢の平均レベルが78に。ダブルドラゴラムは伊達じゃない たまごの所持上限が孵化に設置したの含めて僅か30だと知らなかったお馬鹿さんはだれでしょう?そう、私です 新しい称号とこのフレームの組み合わせが気に入った…

【DQW】ゴールドパスの効果

スポーツジムに会費払って全く行かないような状況は絶対に避けたい と思うようになり、ウォーキングやサイクリングの時間が増え、めでたく健康的に10連分貯めれた 40連中1回くらい2周年装備出てくれたら御の字と思ってたら、いきなり一番欲しかったドラゴン…

【DQW】ドラゴンのつえ最高😆

パラバトレン賢の平均レベルが77に😆 メタルホイミン😄 一掃😁 気持ちよすぎ😆 モンスターもだいぶ集まったので、耐久パでマモリーノに挑んでみた。 10ターン経過で勝敗が判定で決まるのを知らなかったお馬鹿さんはだれでしょう? そう、私です🤣🤣🤣

【DQW】ゴルパス4枚半額で初課金

Google Playギフトカード1580円を購入してゴルパス4枚半額セットを購入!購入した理由は ・お買い得! ・なかまモンスターで楽しくなってきた! ・ドラゴンのつえがもう1本あれば複数のドラゴスライムすら1ターンキル!今後ドラゴスライム4匹とかきても約束…

【FGO】夏イベの伝承結晶集め完了

FGO

お宝ポイント9万の伝承結晶もゲット😆 ゲットした伝承結晶を全部使って強化したサポート編成がこちら😆 伝承結晶をアタッカーのアペンド2に使いまくり、宝具5ハベにゃんには凸ベラを付けました。いい感じにパワーアップした気がする。楽しかった夏イベ、終わり🤣

【DQW】2周年こころ交換とマモリーノ

ドラゴンのつえの威力アップになるのでゾーマを取るか悩んだけど、オートソロ討伐余裕のゾーマより、気軽に挑めない強さであるメガモンのオルゴデミーラにしました。ヒャドやギラの斬撃ダメージアップが凄すぎるし! こころ配布前に仲間モンスターであるキラ…

【DQW】2周年ドラゴンのつえキター!

ついに2周年!ドラゴンのつえゲットだぜ!ドラゴラムかっけー なお、このドラゴラムは発動即攻撃でした。これにメタル特攻までついてるんだから使えすぎ この日のために温存していた30連分のマイレージと、50連分の石を使って入手したのは、ドラゴンのつえ1…

【プロセカ】みんな大好き称号ゲット!

ありったけの石をかき集め、ほなちゃんを探しに行くのさ って頑張ったけど220連でほなちゃんだけ引けませんでした 所持してる星2以下全てレベルアップ、マスタートレーニング、スキルアップをして入手した石を全部使って目当てだけ引けないとは ここで課金し…

【FGO】お宝ポイント3500

FGO

やっと貯まった😅 ジェーンがイベント特攻キャラだったので頑張って最終再臨してスキルも申し訳程度(all4)に上げたけど使われてる様子がない。 イベントでイベ礼装付けてない女王陛下が使われてたので、陛下にイベ礼装のシンク付けたら益々陛下ばかり使われ…

【DQW】2周年前に復帰😁

最近音ゲーやってた影響で、仕事が休みの日は音楽聴きながら散歩するようになってた。ふと、オリンピックにドラクエの曲が使われてたのを思い出す。あれは場に合ってて素晴らしかった。 音楽聴きながら散歩するならイヤホン付けてドラクエウォークやればよく…

【FGO】真理の卵5個クエストでゲット

FGO

パリスの幕間クエスト「英雄かくあるべし、と少年は思う」で真理の卵を5個貰えると聞いて再臨しようとしたら、再臨アイテムすら枯渇していた 月曜日なのでアーチャーピース集めてパリス再臨 パリスの幕間、問題の2wave目。 魔道元帥つけたので、2ターン目に…

【プロセカ】箱推し称号ゲット!

ニーゴのランクも20になり、投げ出さずに全メインストーリークリアできました! ランクも76になり、箱推し称号をゲット! ニーゴのユニットランク上げと並行して、マルチで初見になる曲を減らすべくミュージックカードを全部使ってバーチャルシンガー以外の…

【プロセカ】チアフルライブの難易度

ノーマルなら余程の失敗しない限りフルコン出せるのでノーマルでボナキャラ150パーとボナ外60を2人入れた構成にしたら順位が3位前後で落ち着くようになった。しかし、誰もノーマル以下を選ばない。参加者はエキスパートが普通で、次点でハード、時々マスター…

【プロセカ】無音でハードフルコン!

何度もやった好きな曲「1」なら無音で頭の中で曲を再生してハードフルコン行けるかなと試したら行けた😆 だんだんハードが適性レベルになってきた。ステラは普通に音ありだけど今日フルコンできたし

【プロセカ】モモジャンのシナリオクリア!

ガチな人、ルックスで得してる人、やる気が凄い素人、トラウマになってる子の4人で、嫌いなキャラはいないが好きなキャラもいない。ストーリーも「私の○○を返してよ!」くらいしか印象に残ってないユニットでした。 残るはニーゴだけ。モモジャンより個人的…

【FGO】ラストチャンスの呼符

FGO

陛下を宝具3にしたくて呼符使ったら5枚目のトリ子キタアアアア🤣🤣🤣 これでハベにゃん、バゲ子、トリ子が宝具5トリオになりました。サポートに置いてる星4が全員宝具5になったので凄く嬉しい😆 星5が宝具2以下しかないのはご愛嬌🤣