けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ】ハード初フルコン

ハードで初フルコン!曲は一番簡単と感じたカナデトモスソラで。ヒャッホーイ🤣 難易度ハードで既にクリアできない曲が多いので練習と育成が必要な模様。なお、ランクは19になりました。 イベント始まったけど、ほなちゃん見た目も声もしゃべり方も最高だな😆

【プロセカ】はじめての星3セレチケ

可愛いすぎる杏ちゃんにしました😆 最初のガチャで入手した星3がこの通り全員カンストしてしまい、カンストすると使いたくない病にかかりました😅 星1と星2をカンストさせた方がいいらしいので、スコアをとりあえず全部星1につぎ込みました😆

【プロセカ】課金で悩んだ結果

スタートダッシュガチャ。これで男を引いたら目も当てられないのでスルー余裕でした。 セレクトリストガチャ。これを引くためにカラフルパス、プレミアムミッションパス、初心者特訓セット2個を同時購入するか激しく悩んだけどやめた。星4キャラを増やしたい…

【プロセカ】はじめてのプロセカ

今遊んでるゲームが飽き気味なので別のゲームやるか悩んでいた所、少しだけ興味があったプロジェクトセカイという音ゲーが500万ダウンロードキャンペーン開始したので三日前からプレイしてます。スコア120%UP以上の星4がリセマラオススメラインらしいので10…

【FGO】6周年ゲーティア戦クリア

FGO

6周年メモリアルクエストは全て、礼装込みでこの編成でクリア サポーターに付ける礼装をコスト調整でショボいのにして開幕フルチェ粛正防御をしないで戦うやり方にてしたら、ゲーティア戦の開幕人理砲でフロントメンバーが壊滅。どんな攻撃してくるかすっか…

【FGO】6周年を楽しむ計画

FGO

ウィークリーも消化したので毎日感謝の宝物庫周回中。 周年といば周年鯖と福袋。どうするか計画を立ててみた。■オベロンがきたら? サポ枠の術とAll以外に置けるなら引く。攻撃宝具なので2枚。■福袋は? クラス別なら引く。

【FGO】6周年の開始は7/27

FGO

そこで問題だ!7/27までどうやって楽しむか? 3択—ひとつだけ選びなさい。 答え1.突如楽しめるアイデアがひらめく。答え2.新素材が落ちるフリクエがきてくれる。答え3.何もない。現実は非情である。 せめて鐘集めさせて欲しいんだけど、やはり答えは3なのかw

【FGO】2章6章後半クリア!

FGO

当カルデアの新・基本戦術! モルガン、Sタル、キャストリアの順で開幕宝具フルチェイン! キャストリアでSタルにAバフかけるのがポイント。道中1ターンクリアすることもあり、宝具2連に耐えた相手には粛正防御ガチガチの状態で長期戦に移行する凶悪戦術であ…

【FGO】モルガンスキルマ達成!

FGO

ストーリー進めただけで鱗粉10以上貰えたので、ついにスキルマ! ロリスロも8/8/10のレベルマにはしたけど、敵が剣のパターン多くてあまり活躍できてない感じ。モルガンは10/10/8の時点で強力で、クリ殴りできるわ全体攻撃できるわOCプラス1されるわで、スト…

【FGO】妖精騎士ランスロット2枚ゲット!

FGO

星4ではなく星5で実装された上、宝具を単体と全体の使い分け可能とのことで即引きに行ったら神引きキタコレ! まず33連呼符で五百年の妄執を初ゲット! 次に44連で妖精騎士ランスロット2枚と黒聖杯等の星5礼装複数を初ゲットしまくり!! 嬉しくて♪嬉しくて♪…

【DQW】全上級職レベル30達成!

パラバトレン賢を75にした後、今後もメインストーリーで行き詰まる事のないよう、永続ボーナス目的で 全キャラの上級職をレベル30以上にしました😄 次の目標は全員のパラバトレン賢のレベルを55以上にすること。これを達成すると、会心、回避、ガードが2%上昇…

【FGO】覇者級と王者級

FGO

残りの期間、どちらを周回するか 花びらの数がほぼ同じなのでメダル交換分QPを多くもらえる覇者級を周回しているけど、ドロップアイテムの違いと周回のし易さで王者級を周回するのも有りだと思ってる。 覇者級だけ周回してる人は、今週は3回だけ王者級を周回…

【FGO】ボックスガチャ100箱達成!

FGO

無難な神二モルガンのイベ礼装5積で 100箱達成😆 メダル交換で貰えるQPも馬鹿にならないので覇者級を周回😆 林檎が尽きて石割り周回してたけどガチャする石も大事なので、後は自然回復分だけすることに。今回の高難度制覇は、たまたまフレの一人が神二村正を置い…

【FGO】ネロ祭り高難度コンプリート!

FGO

赤色のオリンピアはアンコールも含めてこの編成で突撃!1戦目は何も考えずクリア出来たが、アンコールでは連敗 最後の全体ガッツとチャージが厄介過ぎたので、敵が残り4人になった時、3人を同時に倒してネロを単騎で出現させる作戦が上手く行った キャストリ…

【FGO】超高難度 ハサンクリア!

FGO

初挑戦は雑魚を倒してバリア剥がすギミックと錯覚して敗北したので、この耐久編成で再戦😡 ハサンだけ攻撃し、ハサンの宝具でマシュ即死、楊貴妃即死の後、モルガンマーリンキャストリアの順で宝具チェインとモルガンのクリ殴りで16ターンクリア! モルガン2枚…

【FGO】モナリザ完凸ゲット!

FGO

ティータイム、ベラリザに続き、モナリザ完凸ゲット! ボックスガチャ美味し過ぎる🤣 現在77箱目なのでこれは100箱狙った方がいいかもしれない😆

【FGO】超高難度 ダヴィンチクリア!

FGO

モルガンキャストリア村正で敗北 モルガンキャストリアBBでも敗北 Sタルキャストリアマーリンにして、神二をSタル、無凸のNP獲得礼装をサポーターにつけ、控えにフレの神二ゴリオン、マシュ、絆ヘラで三度目の正直 21ターン目からこんな感じ。 ダヴィンチを…

【FGO】超高難度 カルナアルジュナクリア!

FGO

無造作に、神二礼装付けてて一番攻撃力の高かったゴッホを借用してこの編成で突撃😡 2w開始と同時に並び順でフルチェイン。モルガンの宝具だけでカルナがブレイク😆 最初にカルナを倒し、次にジュナオの順で倒して終了。メインの3人がジュナオの通常攻撃で倒され…

【FGO】超高難度 アーラシュクリア!

FGO

初挑戦はキャストリアが道中で倒され、マーリンの無敵でステラは防げず絆ヘラとの一騎打ちになって惜敗。道中で倒されないようにフレの孔明を借りてこの編成で再戦 孔明の防御バフとNP配布でだいぶ楽に。宝具のチャージ減少あるのを失念していてステラを撃た…

【FGO】超高難度 プロトフィナーレクリア!

FGO

キャストリアがスキルマになった今なら、フレから村正借りてモルガンと組ませれば勝てると思って挑戦! ラストの3人をフルチェインでドッカンしつつ粛正防御! 村正が苦手なルーラーはモルガンで処理! 全てが噛み合った編成でうまく勝てました😆

【FGO】超高難度 百鬼夜行クリア!

FGO

初挑戦では全く歯が立たず敗北したので、即死対策でキアラ様を借りたこの編成で再戦 一人目のハサンは、キアラ様で強化解除 二人目のハサンは、キアラ様が道中で倒されたのでSタルを犠牲にした究極女神ビーム 三人目のハサンは、カルデア戦闘服で絆ヘラとキ…

【FGO】キャストリアスキルマ達成

FGO

聖杯マにしたモルガン全力サポートの5積み編成で周回😁 強いぞカッコいいぞ😆 3wもモルガンの宝具だけで一掃🤣 林檎食べ尽くした😅 気がついたら48周目になっていた。 術サポにキャストリアIN、Allをマーリン、狂をモルガンに変更! 種火が飽和していたのですり抜け…

【FGO】キャストリアをサポート欄に置く際の注意点

FGO

という動画があがっていた。術サポはスキルマにして凸TTか何かつけときゃOKという感覚でしたが、もう1歩踏み込んだマナーがあった。キャストリアは1,2臨と比べて3臨だとスキルを使用するスピードが若干遅いらしい。 youtu.be 現在ネロのボックスイベ周回を…

【FGO】絆礼装6人目ゲオルギウス

FGO

ヘラクレス、マーリン、Sタル、ニトクリス、スカディの次となる、6人目の絆礼装ゲット スカディは素材入手できる頃にはキャストリアが実装されてて、NP50チャージ出来るようにしたけどスキルマさせてなくて夢火を使わず倉庫番。夢火はヘラ、マーリン、Sタル…