けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【プロセカ】はじめてのプロセカ

今遊んでるゲームが飽き気味なので別のゲームやるか悩んでいた所、少しだけ興味があったプロジェクトセカイという音ゲーが500万ダウンロードキャンペーン開始したので三日前からプレイしてます。スコア120%UP以上の星4がリセマラオススメラインらしいので10回ぐらいリセマラしたら、130%UPの星4がでたのでリセマラ終了。

[みんなの背中を追いかけて]小豆沢こはね

f:id:K6-2:20210728191834p:plain

ランク9までプレイした感想。うん。これ面白い。男女比も女性ばかりにするよりはこれくらいで丁度いい。システム面では、テキスト枠を消したままオートで絵とボイスだけで進めれる機能があれば尚良かった。話聞くだけでガチャ石少し貰える仕様は素晴らしい。グラフィックが綺麗でよく動くし、ボイスも癒されるし、ゲーム性もしっかりしてる。

まだストーリー序盤だけど、こはねちゃんは無自覚天才系の設定っぽい。他人から見て天才が自信なさげな言動ばかりとか、なろう小説の主人公みたいであんまり好きなれないんだけど人気キャラらしい。今の所気に入ったキャラは杏ちゃんと司だけど、進めていく内にキャラの評価は変わるかも。

開始3日目にして、課金しちゃおっかなと悩むレベルで楽しめてる。