けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】7章10話 決戦まもの城②攻略完了!

昼休みに昨日考えた全員まもりのたて+Wギガソード+Wいやしのかぜでリベンジ! ドルモーアでバトマスが何度か倒されたがザオラルと回復を1ターンで同時に配れるのが大きかった。ギガソードのみでしにがみきぞくを撃破! 後はセミオート。ギガソードとイオラ…

【DQW】7章10話 決戦まもの城①

風雲たけし城に見えた。リーダーを狙え作戦で、Wギガソードいやしドルモーアで全員にまもりのたて使ってボスを最初に沈めれば勝てる。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。 後半のマヒャド連発で全滅・・・ ドルマ耐性持ちだった。それと回復が追い…

【DQW】ねんがんの置物をてにいれたぞ!

夏の強敵揃い踏み!理想のルームが出来ました! コロナ太りで5kg増えて67.45kgだった体重も、コロナ太り前より軽い61.9kgまで落ち、標準BMIまであと1.9kgに!安西先生・・・吉野家の超特盛りが食べたいです(血涙)

【DQW】早起きは三文の得

奇跡きたあ!これでうちのW空裂斬がより強力に! 恥ずかしながら、最近まで出現するイベントエネミーを変更できる事を知りませんでしたorz そして更に!定時退社は三文の得!こっちは別に欲しかった訳じゃないが、いつか使うかもしれないので嬉しい! 尚、…

【日記】コミックウォーカーおすすめ漫画

お題「好きなシリーズもの」 1位:すべての人類を破壊する。それらは再生できない。何もかもみな懐かしいラブコメ youtu.be 2位:真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました王女と夢の同居生活をするラ…

【FEH】9章5節 すべての夢の王

FEH

ルピナスとユリアで敵を減らす戦術が機能しない!ワンパンできず反撃を受けてしまう上、増援が次々と!これでは嫁のミルラも耐えきれない!だめだ逃げるんだ!勝てるわけがない! 何回もやったが毎回全滅。けろくにの頭脳が文字通りK6-2並だからか、編成が悪…

【日記】Microsoft365 期限切れ

Microsoft365(旧称Office365)の期限切れ 1年を振り返って、どのように使ってきたかを考えた。 ・Word:履歴書、職務経歴書作成・Excel:日記、光熱費記録・Access、PowerPoint、Outlook:全く使用していない 今の仕事ではOfficeを使ってないせいか、殆ど…

【DQW】キングスイカ岩ソロ討伐達成

西瓜!割らずにはいられない! 昨日の夜、ソロじゃないけど初討伐Sランクこころゲットという神引きをした。コレハイイモノダー そして今日。田舎で人がこない。雷属性耐性持ちなのにWギガソードとかやってたせいもあるが、MP枯渇しそうになってしんどかった…

【日記】次にくるマンガ大賞2020

【WEBマンガ部門】1位 勇者のクズ2位 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?3位 このヒーラー、めんどくさいに投票しました! vote.tsugimanga.jp 1位にした勇者のクズは、Webマンガでは珍しいハードボイルド路線で男の友情が描かれて…

【DQW】サントリーおすすめドリンク

サントリーのドリンクと言えばこれが超おすすめ!すっきりしたトマト!リコピンで悪玉コレステロール対策になる上さっぱりしていて美味しい! AR撮影で今なら置物も貰える!部屋に置くと面白かっこいいぜ! ジェムが3000たまったのでガチャしたらまさかのあ…

【グラブル】140章 透明な放課後

ストーリークエが更新されていたのでクリアしたら、学び舎の装いという制服スキンゲット!コレハイイモノダー

【DQW】7章9話 王子の誕生日② 攻略完了

てめーは俺を怒らせた! 最初だけ全員にまもりのたて!W空裂斬とドルモーアで、雑魚を削りつつ最初にガーゴイルを落としてくれる! 落ちろカトンボ! よっしゃあああ!こうなりゃこっちのもん! 後はW烈風斬だけで瀕死のシルバーデビルを片付けるだけ!とど…

【DQW】7章9話 王子の誕生日①

まもりのたて+W空裂斬マヒャドいやしのかぜ戦法は絶対無敵!バギクロスでこい!ぐわああああ!!!! 地道にギカソードとドルモーアで雑魚から消す。僕の導き出した解に間違いないはない! バカなガーゴイルは殆ど削ってないのにバギクロスがきた!どこに間…

【DQW】7章8話 あやしい眼差し【無課金】

フルオートで余・・・ぐわああああ!!!! レベルが全員54になった所で、真面目にまもりのたてを使ってリベンジ! W空裂斬+マヒャド+いやしのかぜという、最近お気に入りの脳筋+まもりいやし戦法炸裂! まもりのたてを張り替えもしっかりできて 最初にイ…

【DQW】7章7話 しばしの休息

レベル20のフレイムドックに挑んで全滅し、自分への怒りで突然目覚めた。俺の中の何かが。 賢者ならキアリク使えて当然。敗北の原因はこの思い込みだった。賢者のくせにキアリク程度の呪文が武器依存とは情けない。レベルも主人公以外54になったし、 せめて…

【DQW】7章6話 王の約束【無課金】

伝説のひのきのぼうで、チェストォオ!! ココメルペンダント、ゲットだぜ! コレハイイモノダー 早速装備!7章6話、オートで突撃!伝説の棍棒でW空裂斬とマヒャド! 混乱受けたら天使のすず、支援スキルの類は一切なし、回復役だけバッチリがんばれの脳筋戦…

【DQW】ギガンテスソロ討伐達成!

よっしゃあああ!THE ENDォオ!! これのどこが推奨レベル45なのか小一時間問い詰めたい。王者王者パラソルタクトのバトマス賢者レベル53パーティーで辛勝。全員まもりのたてを使えるのが我がパーティーの強みで、そのお陰で勝てた感じ。 全員53になったので…

【FEH】ニノリーク2020夏

FEH

傭兵たちの背中(想いを集めて)が上限に到達。復刻は半分で上限ってのが凄くいい。 ニノリークに思い入れがあるため想い集めや戦禍メンバーとしてまた使ってみた。 まず指揮パの要、エイリーク。半年前から凸数を2増やしただけ。 次に歩兵ニノ。近距離反撃…

【DQW】夏服パーティー完成!

よっしゃあああ!できたあああ! あらくれものコーデ!自信作!剣の武器迷彩がなんと、まさかの棍棒だあああ! 麦わら帽子の女の子! 傘持ったオバさん! 杖持ったジイさん!

【DQW】歩きスマホ焼け

夏服コンプ。この組み合わせがお気に入り。 首の後ろと左手の外側がヒリヒリする。赤くなっていた。何だこれはと考え、ふと、スマホを持つポーズをしてみた。どうやら長時間左手でスマホ持って下を見ながら炎天下を歩きまくったせいで、首の後ろと固定された…

【グラブル】ソーンとウーノ、ゲットだぜ!

1日10個、感謝の虹星晶交換。島ハードすらやらなくなりログボ勢に限りなく近くなった僕の、唯一の日課だ。そしてソーンとウーノゲット。ソーンはなかなか可愛い。 尚、画質は軽量でやってたけど見るに耐えないので、通常に変えた。上が通常で、下が軽量。流…

【DQW】ひかりのよろい下キター

イヤッホウ! 後は胴体が手に入ればチグハグ装備とおさらばだ。 主人公もレベル52に。ここんとこマァムが着せ替え人形状態。白系統の服は可愛くていいな。

【DQW】着せ替えの夏

簡単に手に入る今年の夏イベの服を早速着せてみた。 うん。悪くないコーデな気がする。 レベルも主人公以外52に! ちなみにこの夏イベ服は、この画面からランダムで手に入ります。 5箱開けた結果これで、ここからコーデしました。 尚、体重も63.5kgとなりい…

【FEH】水着イングリット降臨

FEH

無料1回召喚なんぞ当たる訳ないからと、可愛さで色を選んだらキタあああ!しかも速さ上げ魔防下げという神個体値! 適当にしかプレイしてないから軽量版にしてたけどジャギーが酷すぎたので高品質版にもどした。 うお眩しすぎる 思わず絵師を調べた 煎茶、と…

【DQW】バトマスレベル50到達

そろそろ陣形も考えるべきか。 会心率アップは地味に嬉しい。 体重も63.6kgまで落ちて順調。標準BMIまで、あと3.6kg!

【DQW】賢者レベル50到達

魔力暴走率アップが地味に嬉しい ご祝儀が欲しくて回したら なんと、ひかりのかぶと2個目が! ヒャッホーイ! よろいもいつか手に入るといいな 体重は昨日65kg、今日63.95kgで、休日少しリバウンドするのはいつもの事で、また64kgをすぐ切れたので順調。次…

【DQW】バトマス賢者こころ

パンパカパーン! 30レベル差あった上級職パが初めて同じレベルになった記念に、こころステ装備を全部公開! こころは、バトマスが王者の剣のため空裂斬の威力を重視。バトマスのバギ以外のこころSは、バギとくぎ+7。ひかりのタクト賢者はイオラと回復、ゴ…

【DQW】6章9話 けものの谷【無課金】

6章8話 迫りくる危機を、適正レベル未満の編成、全員ガンガンいこうぜ、回復が必要な時だけ手動というセミオートで普通にクリアできた。 調子に乗って、上級職47以下の編成で6章9話にチャレンジ! 雑魚を蹴散らして! 正義をしめすのだ! 走れ脳筋の! ガン…

【DQW】6章6話 誓いのほこら【無課金】

二週間前、基本職レベル54フルオートで敗北したが、上級職平均45以上になったのでリベンジ! 全員バッチリがんばれのセミオート。補助魔法なしのごり押しで、攻撃はオートまかせで雑魚から沈んで行った。 回復が必要な時は手動に切り替え、タクト持ちがいや…

【DQW】いやしの心珠Sが出来た!

HP40アップ付きの神心珠だぜヒャッホーイ! イベント入手の単発チケで新防具も! レベルも43-45に。1日1レベルぐらいしか上がらなくなってきた。 体重も64.1kgと、コロナ太りしてから3.35kgのダイエットに成功。一昨日との比較だと0.2kgしか減ってないけど…