けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】総ての終極へ辿り着きし者

全職レベル100達成。称号がグラブルの総べ称号や極み称号を意識した名称なのは確定的に明らか。 レベリングと同時進行していたダイエットとタイピングは、レベリングが実質終わっていた影響もあってか今月中には達成できなかった。それでも体重は緩やかに落…

【FGO】鎌倉ミッションコンプ!

FGO

ニトクリス、Sタル、フレのボイジャーのお手軽宝具三連が大活躍でした。 鬼一法眼の宝具レベルもめでたくMAXに。これで復刻きたらレアプリ貰えるはず。 トリコのフルコースのようにアサシン欄が埋まった。後はアーチャーとライダーが手に入るイベントを待つ…

【グラブル】ヴァジラ最終キター!

金ラジエル15冊で即カンスト余裕でした。 地味に最終スキル取得のストーリーが笑えた。ヴァジラいいキャラしてるのでスキップしないで読むことをすすめる。 覚醒レベルもいつの間にか7まで上げれるようになってたので迷わず7に! 厳選された指輪効果に婚約指…

【FGO】鬼一法眼、正式加入

FGO

葛飾北斎以来となる二人目のイベントサーヴァン加入! 絆あげるの忘れてた模様。今からイベントミッション終わるまではスタメンに入れとくことに。 ストーリーは源氏、平家絡みの話で割と楽しめた。でも一番印象に残ってるのは男キャラが紫式部に手厚い看護…

【FGO】いざ鎌倉にさよならを

FGO

このイベで真理の卵15個ゲット!ついにスキルでNP50チャージ可能に! アベンジャーでサポートなしで、イベント礼装付けるだけでいきなり宝具を放てるようになった。この時点でかなり便利!後はいつか来るであろうキャストリア復刻までセコセコ石を貯めるだけ…

【FGO】レアプリと生贄サーヴァント

FGO

昼休みに遊ぼうとしたらメンテだったでござる 今回はスペースイシュタル狙いで石500以上使った副産物で、ジェーンを三体ほど入手。育てる気は今の所なくてレアプリ交換が頭をよぎった。6体目以降を生贄に捧げるのは当たり前だけど、福袋しか課金しない人間が…

【FGO】セイバーウォーズ2を終えて

FGO

ストーリークリア後に貯めてた石300以上使ってスペースイシュタルゲット! 副産物で抑えの守護神、2体目となる大魔神ヘラクレスがきたのも嬉しい。 イベントは固定パで進めた。サポートは常に、光と闇が両方備わり最強に見えるこの子にしてた。 一番苦戦した…

【FGO】1部終章ソロモン攻略完了

FGO

なかなか壮大な話で面白かった。 レベル90を5キャラしか作ってないので、常にこの固定メンバーとサポート1人で進めた。クリア後のの好感度がこれで、高いキャラほど初期入手。 FGOの復帰後は、福袋でイリヤが参入してマーリンと相性良くて大活躍。更に、ヘラ…

【DQW】ダイの大冒険イベントを終えて

ダイ武器よりはぐれメタルの剣ゲットしたのが嬉しい。カッコいいわメタル狩りでも大活躍するわ全体にギガブレイクとかで最高すぎる。思わず使い手の名前をバランにしてしまった。 なんとか全員の絆レベルをMAXにできた。真空の斧は配布ではなく、ガチャ景品…

【FGO】1部6章キャメロット攻略完了

FGO

フレに誘われて1/7、FGOに復帰してみた。今はキャストリア環境との事だったので、福袋の当たり景品になっていたのでFGOで初課金。1480円+120円×3 できっちり有償15個分を無償のオマケ付きで購入。そして結果は・・・ 3人目となる★5はカードキャプターさくら…

【PSO2】ブレイバーレベル100達成

12クラス目カンスト!ついに全身ガーディアンソールに!総額費用1G以上だけどユニットは5スロw ■ドゥームブレイクⅢとオリンジグレア付きの理由・ガデエテ付きユニとしては高くない約200Mで売られていた・そのまま移植で普通には使える性能・マナグラはアイ…