けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】見るのをやめた広告

ドラクエウォーク

楽しかったギガパレス終わり

ドラゴンがレベル70になり、こころもS4個無事に集まりました。ギガモンでこんな感じにイキれるのは今シーズン限りでしょう。ギガモン特攻武器を狙ってジェムを使う事はまずないので😅

キラーマジンガのこころ集め進捗

こんな感じの編成でレベリングする事が多いので、キラーマジンガのこころは何とかS3つにしたい所です。天気やヴァルハラーはいつになるやらって感じですが😅

見るのをやめた広告

  1. 1日1回の無料ガチャ
  2. 異世界の石板(出現OFF)
  3. 異世界情報屋ドラキー(出現OFF)

楽しみながら健康的に痩せるためにドラクエウォークをやっているので、楽しくない事はなるべくしない方向でやってます。

ドラクエウォークで一番嫌いなのは広告です。どのくらい嫌いかというと、広告の実装に癇癪を起こし、アプリをアンインストールして半年休止したほどです。

最近だと広告は読み込み中になったらアプリをバックグラウンドにして数十秒置いて戻すといった小技を使わないと見れない事が多い。さらに面倒になりました。しかし広告を全部見ない方向だとこころが集めにくくなり、メガモンやギガモンで優位に立てなくなって楽しめなくなりそうです。

無料ガチャは当たっても型落ち装備が貰えるだけなので早々にやめました。広告見てる時間レベリングでもやってた方がマシという認識です。

そして最近になって見るのをやめたのが異世界情報。石板を毎日拾って広告を見続けても約2か月で10連ガチャ1回引けるぐらいと気付きました。広告1回見る時間で約5万経験値が稼げると仮定すると、たかがマイレージ10連分のためにメタキン1匹分の経験値を犠牲にしてストレスもためていたという結論に。異世界情報屋ドラキーの報酬もたいしたことないので、石板と合わせて設定で出現OFFにしました。

広告を一切見ない方向も考えましたが、アドこころチャンスは活用しないと楽しめないと判断し、S4個集まってないこころの時は見るようにしてます。キラーマジンガとかで広告みないとか縛りプレイでしかない。

ダイエット

BMI23.9→23.8→23.6→23.4→23.3

BMI22以下で安定させるのが目標。学生時代はBMI21前後、ここ数年は23前後なので、そんなに無茶な数字ではないと思うけど簡単ではなく、まだ23に戻ってすらいない。

病気になりにくい体になりたいという理由だけでダイエットは厳しいので他の理由も考えてみました。そういえば、最近物価の上昇を肌で感じていて経済的に余裕がなくなってきています。そのため、ダイエットをすることにより食費を減らすことができるというのも立派なメリットだと気が付きました。それと、最近ブログを書くモチベが上がってるので、これも利用してみることにしました。

  1. 外食は極力控える(勤務日は厳禁)
  2. BMIが22以上の時は、前回よりBMIが下がった時だけブログを更新する

これでBMI22以下で体重が安定するようになれば完璧です。ブログの更新が止まったらお察しです🤣🤣🤣