けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】2020年12月2日、レベル上限100解放!

全職95のカンスト称号がないのが軽く不満だったが、こういうことかと納得。全職クラスレベル100にしたら全職カンスト称号が貰えるに違いない。よし。目標ができた。 究極魔法ルミナスフレアで全職カンストできれば楽なんだど、一番お世話になるのはダブルは…

【DQW】大冒険とダイエット

ダイの大冒険コラボが始まりカツラを手に入れたので主人公を先生の名前にしたが、ぴったり合う目がなかった。これが一番近いかな? ダイ大でダイエットを思い出して体重計に乗ったら今年一番の最悪な数値になっていて泣きそうになった。寒いしコロナ危ないし…

【PSO2】クラースに時流の恵でルミナスフレア

妙撃クラースと時流シオンの併用だと、ラスボス以外殆どシオン使用になり、そのシオンもPPが尽きる事があった。どうしたものかと考えた解決策が、これだ! S2のみ時流の恵に入れ替え。SOP付け替えに3Mかかるので気楽に変更できなかったが、これがなかなかい…

【DQW】ローソンコラボおすすめ商品

20円割引を入手するたび使ってたのでおすすめを紹介! ・からあげクン→レッド! ・冷凍食品→枝豆! ・おにぎり→鶏五目! ・サンドイッチ→シャキシャキレタスサンド! ・スイーツ→もちぷよ! ・ドリンク→ブレンドコーヒー! ・揚げ物→鶏から旨塩! コラボ制服…

【PSO2】ルミナスフレアでクラースとシオンW運用

全クラスカンストしたので後はエトワールだけやって余生を過ごそうとしたら問題が発生した。時流シオンから妙撃クラースに変えたが、静止して撃ち続けれるラスボス緊急のような輝静の恵を生かせる状況なら問題はなかったが、終の女神シバのように慈悲がなく…

【PSO2】全クラスレベル95達成!装備更新!

さくらの ルミナスフレア! こうかは ばつぐんだ! エトワールのクラスエクスキューブが300あったので光纏棍クラースヴァージを作成。 ラスターのクラスエクスキューブが200あったので「S5:妙の巧志」目的でリバレイトスラッシュを作成。 かなりガチOPのクラ…

【DQW】いいね1000達成!

なんかキリがよかったので記念スクショ

【PSO2】ルミナスフレア特化エトワール

SOPを輝静の恵に付け替え+セイムアーツPPセイブ極振りでPP回復量がルミナスフレアの消費PPを上回るようになった。凄いぞカッコいいぞwww ちなみに輝静の恵と舞空の援が500Mしてた頃の過去記事がこれ。 k6-2.hatenablog.com S6:癒蝕頑強:25M→5MS7:輝静の…

【DQW】トワイライトブルーム、ゲットだぜ!

ついに賢者二人のときユグドラシル卒業! ザオラルの下位呪文の存在に驚き。まぁ蘇生呪文があるだけでもありがたい。 タクトとの違いはこんな感じ!