けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】全員の★5武器レベル50達成【無課金】

キャラのレベルが52になり★5武器の強化もついに全員分完了! 戦士は、やしゃのこん。 武闘家は、クリスタルクロー 僧侶は、ひかりのタクト 魔法使いは、ゴシックパラソル 戦士の心珠は、しんくうげり重視。 武闘家の心珠は、種族ダメージアップ系。 僧侶の心…

【DQW】ひかりのタクトきた!

天空ガチャを補助券で回してたら、ファ!?ってなった。ついに全員★5武器に!感動した! ゲットしてから出現率のリストを確認。ひかりのタクトとかはSPガチャ限定だと思い込んでいたが、そんなことはなかった。 でもエッグ合成しまくったせいで武器を強化す…

【イドラ】マトイ指名ガチャきた!

俺のダイヤ、全部使ってこのガチャに賭けるぜ!まず50連でマトイ指名して念願のデスティニー! 追加で20連、初回ダイヤ半額、おまけがプラチナドール、当選確率上昇という事で、2周目確定に届かなくても回したのが功を奏した!2周目の20連がどっちも当たって…

【FGO】ニトクリス最終再臨!

FGO

★4交換は迷ったらニトクリスと言われていた訳が今理解できたよ。なるほどこれは凄いw

【DQW】ギガデーモンのこころSきた!

うおおおお!! 課金者に近い装備になってきたのでギガデーモンはもう余裕と言いたかったが、レベル30あたりから世界樹の若葉を使ったり、若葉が切れて敗北したりするようになった。噂ではザオラル前提のバランスになってるとか。ひかりのタクトは持ってない…

【DQW】初のS心珠!

バギ属性10%アップに怪人系6%アップのオマケ付き!ヒャッホーイ! 合成しすぎてゴールドが尽きた。デイリーをしなくなってたけどゴールド獲得クエストだけは毎日やっといた方がいいかもしれない。あと、Bランク以下は片っ端から合成して後悔することに。呪…

【DQW】ゴシックパラソルきた!

僧侶の武器だけ★4なので天空ガチャ完全スルーでSPガチャ回したらなんと! 魔法使い最高と言われる武器キター!!!MP10回復に威力10%アップ。使ってみたら最高と言われるのがよく理解できました。感動!

【イドラ】ありがとうステラガチャ

開催中のステラガチャでステラEXもデスティニーに!主力なので感激!

【イドラ】無料10連でステラきた!

念願のデスティニー!ヒャッホーイ!

【DQW】修正きた!オートで全体攻撃!

あれ?オートで単体攻撃じゃなくてちゃんと全体攻撃するようになってるけどサイレント修正か? と思ったら普通に修正きてた。バッチリがんばれにしてた人は、普段は僧侶以外ガンガンいこうぜにする事をおすすめする。

【FGO】ニトクリス入手【無課金】

FGO

パールヴァティー宝具レベル3、スカディマーリンヘラクレス所持でライダーとアーチャーの★4以上未所持な状況で★4チケ交換で激しく悩んだ。 アストルフォ、ニトクリス、バサスロが最終候補だった。一枚でも強力で唯一無二の性能なため腐りにくいと評判のニト…

【FGO】スカディ光臨!【無課金】

FGO

22連程度でくるわきゃないと思っていたが 開始早々マーリン無課金でゲットしといて更にスカディとか、凄まじく運がいいんだろうなー。パール持ってるから、後はカレイドスコープさえ手に入れれば伝説のスカディシステムが使えるようになるのか。胸が熱くなる…

【グラブル】リミジャンヌとシトリ

グラブルのジャンヌは前回の水着といい客よせ力ハンパないな。思わず久々に入って未消化サイドストーリー全部消化して30連ほど回したら、シトリがきた。 ハズレかと思ったらそうでもなかった。グラブルと言えばカツオ剣豪な自分にとってはゲージ200のSSRって…

【イドラ】ラッピーの使い道【キャラ】

周回余裕な時に入れとけば、オートでも時々多めの絆ボーナスが貰える事になるので、絆プレゼントが早めに貰えるようになるぞ。やったね! サポートもラッピーを借りて、ロウカオスダブルラッピーにしてオートでラッピーオンステージを使ってくれる可能性を上…

【イドラ】イドラッピー育成【イドマグ】

ついに実装されたイドマグのラッピー。特殊と素早さ極振りで、どれでも好きな属性を初期+1にできて、素早さ2や絆2に付け替えも容易にできる万能マグにできるぞ! 上限解放に使うキャンディーが足りないよママンこれとは別に、ポポプリンの2キャラ目を★4確定…

【日記】OSの自動起動やアプリの簡単起動【Windows10】

OSの起動やアプリ起動で便利な技とかないか調べてみた。 まずOSの自動起動。同じ時間に自動起動させてPCでテレビが映るようにしたいという願望からいろいろ調べた。PCでテレビを見るための機器は既に揃ってるので、スタートアップにテレビ用アプリのショート…

【DQW】スカイドラゴン討伐【無課金】

試練の扉上級、レベル50オートでクリア。道中はじゅもんで回復、扉前でまほうのせいすいを全員に満タンになるまで使って、ボス戦もオートでいけました。やしゃのこん、クリスタルクロー、りゅうおうのつえ、ユグドラシルと、武器が無課金っぽくないからオー…

【日記】エクスプローラーを開いた時の初期位置をPCに【Windows10】

エクスプローラーを開いた後、表示タブ→オプション→フォルダーと検索オプションの設定→全般タブ→エクスプローラーで開く:PC 好みによるだろうけど、初期位置はクイックアクセスよりPCの方が使いやすい感じ。SSD等の記憶媒体の残量が毎回見えるという微妙な…

【日記】ワーズアンドマジック【フリック入力アプリ】

以前フリック入力を覚えるために入れたアプリで一番気に入ったのを紹介。 ちなみに懐かしい用語がいっぱいでてきます。あと、ドロップしたアイテムを強化して使うシステムとか、洋ゲーでどっかで聞いた事があるようなタイトルとか、ええっと・・・Might and…

【日記】ゼロの中央に斜線

consolasにしてパソコンで見たら斜線が入って喜んでいたが、自分のスマホで見たら斜線が入ってなくて全俺が泣いた。やはり文明の利器を使いこなせてない。

【日記】ドラクエ2のパスワード

めばさ さむご ぎふねつ そうと ぶぴぜ よぺぼの ひせば さぽこ さくざぽ そごべ いよぼこの記憶力を何故勉強に生かせなかったのか。人は強く興味の持った事でないと中々覚えれないと言いたい。 この頃から主人公の名前をテキトーではなくオリジナルで考えた…

【日記】ワルキューレの冒険のパスワード

VQ5K5H6U0T5TFT46V9 子供の頃から何故かずっと覚えている超強力なパスワードそのうち忘れそうなので折角だからあげようとして思った事。 フォントの変更がしたい。中央のゼロに斜線をつけたい。カスらしくググってみたら、CSSでフォントをConsolasにすればい…

【日記】人生について考え中

最近文明の利器を使いこなせなくて困ってる。そういや昔クリエイターを目指してた時も、知人に「今のままだと君は機材を使いこなせなくて終わる」って有難い忠告もらってその通りになったなー(笑) というわけで、ブログの機能を少し使ってみる事にした。グ…

【DQW】レベル50到達時の装備【無課金】

ついにレベル50到達! レベル50到達記念に現在の装備をWordで閲覧可能にできないか調べた所、Googleドライブにアップロードして共有リンクを取得すればできるらしい。というわけで、以下の通りやってみた。 drive.google.com