けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【PSO2】ガンナーレベル100達成

11クラス目カンスト!来年の抱負は体重を一時的にでも60kg以下にすることと、イータイピングで1回だけでもレーザービームを出すことに決定!! イータイピングはプロフェッサーが限度だが、若い頃の自分ならレーザービームを出す腕があった気がする。昨日の…

【PSO2】双手にて終極を掴みし者

ファイターもレベル100になりカンスト10クラス目。クリスマス2020ビンゴは緊急以外だとエンドレスクエスト無限連戦:追憶の彼方へのVHが便利だった。 ダイエットの足しにと始めたイータイピングは、とりあえずスコアはあがった。しかし、ノーミスでないとス…

【PSO2】メリクリとダイエットとタイピング

ついに来た2020氷上メリクリ。トリガーをゴチになりハンターレベル100達成で9クラス目カンスト。全職カンストまでにダイエットの目標を達成するために食事制限をしているが、それだけでは達成が難しそうなので、ダイエットの足しにするつもりで昔の趣味だっ…

【PSO2】エトワールレベル100達成

昨日考察した影響で、結局リアとアームもモジュールを大人買いしてクラースに。 マークカレジナが欲しいけどSG支援スクラッチは全然開催される気配ないし、アレスをアストラルソールにしたいけどミッションパス的に月1回しか入手できない。スタⅣを卒業したか…

【PSO2】七指にて終極を掴みし者

ブレイバーレベル100達成。称号、七指にて終極を掴みし者をゲット。この称号で移植パス30枚を追加で貰えた。これを機にレッグだけクラースに新調。 クラースは被りを恐れて最低1つドロップするまで交換しない方針だったが、ここまでプレイしてまだ1部位と…

【PSO2】ヒーローレベル100達成

ガガガガガ、ガガガガガと乱射しまくって、ぼくらの勇者王ヒーローがカンストした。実に射撃が気持ちのいいクラスだった。これで6クラスカンスト。 ダイエットとレベリングの進捗率が両方50%を超えた。マラソンの折り返し地点を通過したような気分だ。あと…

【PSO2】ファントムレベル100達成

ソードアートオンラインとのコラボでボーナスキーが大量に配布されて5クラス目カンスト! なお、 アスナのコラボクエストでシーフードプロシェットの材料集めに各地で釣りをして真面目にここで作ってもらった後、マイショップで普通に買える事に気が付いた。…

【PSO2】サモナーレベル100達成

この★15タクトが思いのほか高性能でサモナーもカンスト。このタイミングで移植パスも100枚突破!移植パス100枚と200M以上のメセタを生贄に捧げ、究極完全態グレート星の杖、召喚!! 厳選したSOPに加え、ガーディアンソールとグランドテクニックの2スロだけ…

【PSO2】テクターレベル100達成

デイリー消化に時流付きクラース武器でレ・バーランツィアが楽しすぎた。ボタンホールドで移動しながらそこそこの攻撃を繰り出してくれる上にPPが減らない。そんなこんなで3職目カンスト! ここで凄い事が起きた。なんと、同時進行のダイエットの進捗率がレ…

【DQW】獣王クロコダイン登場!

かっこいいタルー! ポップとマァムのカツラがタダ同然で手に入るのも嬉しい。 ダイガチャは、こないだのゴメちゃんリーチで3つ同時入手以外は全部スカ。偏りが激しすぎる。

【PSO2】フォースレベル100達成

このポーズ気に入りすぎた。イルメギってバイドシステムみたいだよなーと思いつつプレイしてフォースもカンスト! 全クラスカンストを「オペレーション・ラストダンス」などと言ったのがキッカケで、R-TYPEの新作が出るという情報を今頃得た。PS2とR-TYPE FI…

【DQW】キラマバロンレベル30

討伐完了!困った時のパラバト賢レンで勝利。倒れた味方の蘇生に若葉じゃない世界樹の葉を使っての辛勝。ハドラーソロやドラゴラムアバンより、キラマバロンの方が手強かった。 パプニカのナイフとトワイライトブルーム所持してるのが大きかったと思う。

【DQW】ハドラーのこころSゲット!

ヒャッホーイ!竜王の杖なら持ってるから出番あるかも? なお、ドラゴラムアバンのレベル30にも同じ編成(バトバト賢レン)で勝てました。 キラマバロンのレベル30にはこの編成で敗北しました。パラバト賢レンなら行ける気がする。

【PSO2】レンジャーレベル100達成

13クラスのうちの1つが、ついにカンストした。全クラスレベル100の第1歩である。 目標達成のため数値目標を設定した。全クラス95から100への進捗率は現在18%となった。いまだ1つとしてクラースユニットがドロップしていないが、全職100になる頃には1つくら…

【DQW】ハドラーソロ討伐!

イオ耐性ないキャラがハドラーのイオナズンで200前後のダメージ受けてしんどかったけど、普通に勝てることがわかった。 こころや心珠が問題と思って こうしたら、結構楽になった。 これで人がいなさそうな場所でも勝てる前提で戦える。耐性の心珠は軽視して…

【DQW】キラマバロンとの死闘

ドラマチック展開で超辛勝!さすがにアバン先生は格が違った! まあレベル29なんだけど。 バトバトで助っ人ポップというナメプ編成だったから、パラバト賢レンとダイでレベル30でも勝てそうではある。

【DQW】アバンストラッシュ!

前回設定したこころが適当すぎてアバン先生に叱られたので、 もう少しマシなの付けて助っ人設定した。これで勝つる!

【PSO2】氷上のメリークリスマス対策

ベースウェアにメルティクリスマス桜で見た目も満足! コスチュームボーナス対策完了。これでオペレーション・ラストダンス(すべてのクラスレベルを100にせよ)も、きっと苦にならないだろう。

【DQW】ゴメちゃんカットイン演出!

ガチャでゴメちゃんカットインが出た! その結果が、これだ! 俺は喜びにうちふるえたぜ! 助っ人もアバン先生に変更!

【PSO2】2020年12月2日、レベル上限100解放!

全職95のカンスト称号がないのが軽く不満だったが、こういうことかと納得。全職クラスレベル100にしたら全職カンスト称号が貰えるに違いない。よし。目標ができた。 究極魔法ルミナスフレアで全職カンストできれば楽なんだど、一番お世話になるのはダブルは…

【DQW】大冒険とダイエット

ダイの大冒険コラボが始まりカツラを手に入れたので主人公を先生の名前にしたが、ぴったり合う目がなかった。これが一番近いかな? ダイ大でダイエットを思い出して体重計に乗ったら今年一番の最悪な数値になっていて泣きそうになった。寒いしコロナ危ないし…

【PSO2】クラースに時流の恵でルミナスフレア

妙撃クラースと時流シオンの併用だと、ラスボス以外殆どシオン使用になり、そのシオンもPPが尽きる事があった。どうしたものかと考えた解決策が、これだ! S2のみ時流の恵に入れ替え。SOP付け替えに3Mかかるので気楽に変更できなかったが、これがなかなかい…

【DQW】ローソンコラボおすすめ商品

20円割引を入手するたび使ってたのでおすすめを紹介! ・からあげクン→レッド! ・冷凍食品→枝豆! ・おにぎり→鶏五目! ・サンドイッチ→シャキシャキレタスサンド! ・スイーツ→もちぷよ! ・ドリンク→ブレンドコーヒー! ・揚げ物→鶏から旨塩! コラボ制服…

【PSO2】ルミナスフレアでクラースとシオンW運用

全クラスカンストしたので後はエトワールだけやって余生を過ごそうとしたら問題が発生した。時流シオンから妙撃クラースに変えたが、静止して撃ち続けれるラスボス緊急のような輝静の恵を生かせる状況なら問題はなかったが、終の女神シバのように慈悲がなく…

【PSO2】全クラスレベル95達成!装備更新!

さくらの ルミナスフレア! こうかは ばつぐんだ! エトワールのクラスエクスキューブが300あったので光纏棍クラースヴァージを作成。 ラスターのクラスエクスキューブが200あったので「S5:妙の巧志」目的でリバレイトスラッシュを作成。 かなりガチOPのクラ…

【DQW】いいね1000達成!

なんかキリがよかったので記念スクショ

【PSO2】ルミナスフレア特化エトワール

SOPを輝静の恵に付け替え+セイムアーツPPセイブ極振りでPP回復量がルミナスフレアの消費PPを上回るようになった。凄いぞカッコいいぞwww ちなみに輝静の恵と舞空の援が500Mしてた頃の過去記事がこれ。 k6-2.hatenablog.com S6:癒蝕頑強:25M→5MS7:輝静の…

【DQW】トワイライトブルーム、ゲットだぜ!

ついに賢者二人のときユグドラシル卒業! ザオラルの下位呪文の存在に驚き。まぁ蘇生呪文があるだけでもありがたい。 タクトとの違いはこんな感じ!

【DQW】8章10話 いにしえのオーブ

初見で全滅し、パラレン賢者賢者で再戦したら勝てた。フバーハは大事。あとは運って感じ。 こころ厳選してなかったのに勝てたので余裕があったとも言える。ダブル賢者だとまだユグドラシルが現役で深い悲しみに包まれた。 倒してからメタルホイミンのこころS…

【PSO2】高級7スロ武器OP

全財産200Mと移植パスを使って高級7スロを作った。これが最後のガチ強化かも。ダブル時流の恵でルミナスフレアを撃ち続けれるだけでなく、法撃増幅付きで法撃力が200超えで、潜在も改にしているので威力も結構高くなっているのが特徴である。 強化するならこ…