けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】風雲後夜祭 覇者の陣【高難易度】

FGO

なんかアドクエが今日実装されてたので早速やりました 満たしてはいけない欲望 モルガンマーリンキャストリアの耐久パで、5回くらい捕食させてから殴ってクリア。余裕でした ブックストーリーズ カルデアバージョン モルガンマーリンキャストリアの耐久パで…

【FGO】風雲たけし城で草

FGO

いやー面白い事やってくれますねw 令和版「風雲!たけし城」というのがあるって事を、このイベントをキッカケに知りましたw 何はともあれさっそくプレイ。 適当に90++までアルクククルン光コヤンの6積宝具3連編成で挑んだら、90++のラストがアルターエゴだ…

【DQW】13章10話 巨大なる腕

ヒャド1.4、バギ1.25、ジバリア等倍で単体か。いい適正武器がないんだが、9話も型落ち武器で楽勝だったし10話もゴドゴド神神なら、くさなぎのけん、4凸やしゃのこんでいけるだろと思っていたら・・・全体攻撃一発で全滅\(^o^)/ レベルと装備はこんなんでし…

【DQW】13章9話 地の底へ

恐れていた内容がきてしまった。ネクロバルサはヒャド1,4、バギ1.3、ギラ1.1(他は0.75倍以下)でおとも付き。この3属性だと強力な武器がない\(^o^)/ ネクロバルサ戦はボス集中派と全体攻撃派で意見が分かれていたが、全体攻撃を採用。理由は、そもそもヒャ…

【DQW】13章8話 真なるすがた

まじんのかなづち2つ持ってるので勝ち確ですありがとうございました! ゴドゴド神神レベル50で耐性防具は気にせず突撃!カンストと思ってたら上限は55になってました!でも大丈夫でしょう! まもりのたてを維持して戦鬼解放。耐性無視してる防具なのですてみ…

【DQW】13章6話 氷魔の山へ向かえ

今夜はクマ鍋だ(`・ω・´) 4話で導きのかけらが尽きて暇になったので、6話は敵の弱点とか調べて挑みました。 クマ公は、まもりのたての後、ジバリア装備のアタッカー3人編成して捨て身でボコればいいらしい。 考えるのが面倒なので、ゴドハン(くさなぎのけん…

【DQW】13章4話 出口なき世界

引退宣言したのに半年ぶりに復帰してみた。 復帰した理由は、FGOが暇→ヘブバンも一段落して暇→運動不足→体重も増加→外に出るのが億劫→ドラクエウォーク再インストールしてみるかという何とも言えない流れで、ドラクエの日が近いのはただの偶然です。 メイン…

【ヘブバン】超上級ミッションクリア【ボード9】

残りは異時層クリアのみ。今週はイージー層なので異時層デススラッグを複数回倒すだけでクリアできてしまう! 過去に異時層フィーラーを2回倒してるので、3回デススラッグを倒してミッションクリアしました! 道中スキップ可能だけど、 シャトルランのつもり…

【ヘブバン】時の修練場とアリーナの効率比較表更新のお知らせ【絶級対応】

なんか以前書いたアリーナと時の修練場の効率比較表が自分の人気記事になってて、記事の最後に書いた招待コードまで使ってくれた方がいらしたので絶級対応版に更新しました。興味のある方はご覧ください。 k6-2.hatenablog.com

【FGO】巡霊の祝祭第二弾

FGO

新たに4騎交換可能になりましたが、一瞬「持ってないキャラどれだっけ」となりました。 簡単な判別方法がありました。キャラ未所持の場合は、宝具強化専用を交換する事ができません。 だから宝具強化専用を交換できる=所持しているサーヴァントという事にな…

【FGO】アーケードコラボ収集コンプ!

FGO

フレンドからメダル持ちばかり借りすぎてメダル余りまくり。コンプするまで無駄に時間かかったのでバランス良く借りるべきでした 後はいつもの農家に戻るだけ。どうも最近FGOに対するモチベが落ちてる。イベントシナリオは絶賛浮気中の別ゲーよりはるかに面…

【ヘブバン】4章後編ログボSSガチャ結果

待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!! 毎日ログインしてれば今日がログボでSSを引ける日である。さあ、神引きタイムだ!そいっ! りさママゲットだぜ!神引きとは程遠かったけど、正月タマ持ってないから闘志目的で使い道がありそうなのが救い😅

【ヘブバン】時計塔90階制覇!

本日制覇!最難関は、なんと86階のコイツらでした!見るからに雑魚のくせして凄い攻撃力で何度か敗北しました 雷ゆいなを外し、ピンチヒッターで無凸の残光森を起用。第七計2アブソ2千本桜でカローラを粉砕しつつオブジェクションイエローのDPを削り、 OD第…

【ヘブバン】4章後編で一番切なくなった瞬間

鍛えた竿で釣りまくり、チップを増やしてDay14へ! 2部隊編成とあるが、別に1部隊で倒してしまってもかまわんのだろう? いったいいつから──────1部隊のみで倒せば終了と錯覚していた? なん・・・だと・・・!? Day12のボスを倒せる編成がもう1部隊必要と…

【ヘブバン】4章後編Day12 プレイングイール

耐性ないから楽勝かなと思ったら、5ターン後にDP回復され、第七計アブソカタスト2発と第七計アブソジャッジメント2発でHP半分ぐらい削った所でまたDP回復されて初戦は敗北。 ピンチヒッターとして雷ゆいなを外してこじゅを起用。 回復される前に、厄1第七計2…

【FGO】楽しかったアーケードコラボ

FGO

最近のサブイベの中じゃダントツに面白かった。まるでメインストーリーを進めているようでした。しかしドラコーの性能がビーストなのにやや控えめな気がするのは気のせいか。狂金時のポジションを脅かす性能にも見えないし。まあ周年まで石を貯めたいマスタ…

【ヘブバン】4章後編Day10 オブジェクションブルー

なぜ道中のオブジェクションブルーをピックアップしたかというと、敵は2体で雷弱点の斬耐性持ち。こちらの最強全体攻撃役は雷ユイナなので、第七計2アブソ2ジャッジメントでどうなるか試してみたからです。DPくらい削れるだろと思って撃ってみたら、 おいお…